お支払い・各種お手続き・使い方のよくある質問
お支払い・各種お手続き・使い方について
- ふるさと納税は誰が行えるのですか?
- ふるさと納税のお申し込みの受付はいつからいつまでですか?
- ふるさと納税のお申し込みをしたいのですが、パンフレットはいただけますか?
- お礼品が品切れと表示されておりますが、いつ入荷しますか?
- メールアドレスの変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
- 寄付者と違う名義のクレジットカードを使用しても良いのでしょうか?
- 申し込みをしたのにさとふるから申込完了のメールが送られてこない。
- さとふるから送信されるメールの宛名の文字が抜けていたり文字化けしている。
- コンビニの払込用紙が送られてきません。いつ届きますか。
- ふるさと納税をクレジットカードで支払うことはできますか。
- ふるさと納税の寄付金受領証明書を紛失してしまいました。再発行は可能でしょうか。
- ふるさと納税を行った後、引越しによって住所変更がありました。届出の必要はありますか。
- 送料・支払い手数料は必要ですか?
- さとふる退会の手続きを希望する
- マイページ上で寄付履歴を確認したい
- 会員登録が出来ない
- お申し込み時に生年月日を間違えて登録してしまいました。
- マイページから情報変更をしましたが、申請書類に印字されている名義が変更されません。
- 会員登録しないと寄付はできないのでしょうか?
- パスワード再設定メールが届かない
- パスワードの再設定・変更方法を教えてください
- ログインできません
- パスワードの再設定ができません
- ふるさと納税をPayPayで支払うことはできますか?
- 申し込みしたいのに決済ができない
- Yahoo!ショッピング版さとふるとの連携を解除したい。
- Yahoo!ショッピング版さとふるとの連携を解除したが、もう一度連携し直したい。
- Yahoo!ショッピング版さとふると連携されているか確認したい。
- クレジットカードの決済でエラーが発生しました。
- PayPayアカウントを連携・解除したい。
- ふるさと納税をAmazon Payで支払うことはできますか?
- Amazon Payで寄付金を支払う際、Amazonポイントは利用できますか。
- さとふるにログインする際に使用しているAmazonアカウントの連携を解除したい。
- さとふるにログインする際に使用しているAmazonアカウントを変更したい。
- Amazonアカウントでログインし、さとふるの新規会員登録をしようとしたところ、「こちらのメールアドレスは使用できない文字が使われているため登録できません。」と表示された。
- 「Amazonアカウントでログイン」ボタンを押下したが、メンテナンス中と表示された。
- 寄付申込みの際、寄付者情報の入力画面にAmazon Payが表示されない。
- 寄付申込みの際、寄付者情報の入力画面でAmazon Payを選択し、Amazonサイト内で支払い方法を選択した後、さとふるサイトに戻ると「支払い方法の選択に失敗した」というエラーが表示された。
- Amazon Payの決済でエラーが発生した。
- 寄付の際にAmazon Payを支払い方法として選択し、Amazonでのお支払い方法選択に進むと「Your Amazon account doesn't work for this region」と表示された。
- さとふるからのメールが届かない
- さとふるマイポイントを寄付で利用する場合、どの支払い方法でも利用できますか?
- さとふるマイポイントを利用した寄付に対しても「さとふるの日」やキャンペーンのポイント付与対象となりますか?
- さとふるマイポイントの換算率とは何ですか。
- 寄付のポイント利用をキャンセルすることは可能ですか?
- さとふるマイポイントを寄付利用し他決済と併用で寄付したが、決済の最中にタイムアウトやネットワークの回線切れが起きてしまいました。さとふるマイポイントは返ってきますか?
- さとふるクラウドファンディング・災害支援・「ふるさと納税で留学支援」の寄付の決済に、さとふるマイポイントを利用することができますか。
- メルペイで決済をする際、利用上限額はありますか?
- メルペイの決済でエラーが発生しました。
- クレジットカード決済時に、カード発行会社から情報入力を求められました。3Dセキュア(本人認証サービス)とは何ですか?
- 3Dセキュア(本人認証サービス)のパスワードがわかりません。
- クレジットカード決済時に「本人認証に失敗しました」と出てきました。
- クレジットカードの本人認証画面で表示された決済金額が寄付申込みの金額と異なります。
- 決済方法は何がありますか。