お支払い・各種お手続き・使い方のよくある質問 さとふるから送信されるメールの宛名の文字が抜けていたり文字化けしている。 旧字体または機種依存文字などが含まれている場合、正しく表示ができない場合がございます。寄付お申込み時の確認画面にて、正しく表示されておりましたら正しい内容にてお申込みは出来ておりますのでご安心ください。 ■ お支払い・各種お手続き・使い方に関連する質問 メールアドレスの変更をしたいのですが、どうすればいいですか? 申し込みをしたのにさとふるから申込完了のメールが送られてこない。 ふるさと納税の注意点を教えてください。 >お支払い・各種お手続き・使い方の質問一覧へ戻る ■ お支払い・各種お手続き・使い方に関連するページ ふるさと納税とは ふるさと納税の流れ ふるさと納税について お礼品のお受け取りについて 税控除について ワンストップ特例制度について 確定申告について お支払い・各種お手続き・使い方について キャンペーン他(マイステップ・マイポイント)について あとから選べるお礼品について よくある質問TOPへ 初めての方へ 控除額シミュレーション ワンストップ特例制度 ふるさと納税の確定申告 株・FXとふるさと納税 住宅ローン控除、医療費控除など各種控除 年金受給者・自営業者の方の控除上限額 ふるさと納税の申し込み期間・期限について 用語集 ご利用ガイド よくあるご質問