初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

  1. 「ふるさと納税」ホーム  > 
  2. 初めての方へ  > 
  3. お支払い・各種お手続き・使い方のよくある質問  > 
  4. ふるさと納税を行った後、引越しによって住所変更がありました。届出の必要はありますか。

お支払い・各種お手続き・使い方のよくある質問

ふるさと納税を行った後、引越しによって住所変更がありました。届出の必要はありますか。
寄付のお申し込み情報はふるさと納税を行った年の翌年1月1日時点での住民票の所在地をご登録していただく必要がございます。
転居後、控除の手続き前の場合(確定申告またはワンストップ未申請)は、弊社へ変更の旨のお問い合わせをお願い致します。
控除の手続き後の場合(ワンストップ申請済み)は、申告特例申請事項の変更届をダウンロードしていただき、寄付先の自治体へ寄付を行った年の翌年1月10日(必着)までにご郵送下さい。
こちらに「申告特例申請事項の変更届」がございます。
お支払い・各種お手続き・使い方の質問一覧へ戻る

■ お支払い・各種お手続き・使い方に関連するページ

ページ上部へ