初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

高知県土佐町

  • 高知県土佐町のご紹介
  • お知らせ
  • ふるさと納税のお礼品
  • ふるさと納税の使い道

高知県土佐町のご紹介

 四国山地の懐に抱かれてたたずむ土佐町。

 私たちのまちは、豊かな水に恵まれています。

 豊かな水は、町の基幹産業である農畜林を支えています。農業では、棚田の地形を活かした県下で有数の良質米の産地です。畜産においては、高知県特有の和牛「土佐あかうし」の県下最大の産地であり、森林面積87%を有する林業の町でもあります。

 しかし一方で、後継者不足による一次産業の担い手減少と高齢化が深刻化しています。そのため、町の産業や町の将来を担う人材育成に一生懸命に取り組んでいます。

 教育では、保小中高連携教育を軸に、語学活動による授業づくりにより、学ぶ意欲を高め、新しい学びで確かな学力を育む教育に力を入れています。

 また、本町は、四国の水がめと言われている「早明浦ダム」を活用し、カヌーの拠点づくりを進めています。

 この町の誰もが、豊かな自然に恵まれたこの町で生まれ育ったことを人生の大きな喜びとできる、「ここにおって良かった。」といえるふるさとづくりに全力で取り組んでいます。

お知らせ

ふるさと納税のお礼品

土佐あかうしカルビ焼肉用(約290g)【zn156】

ジューシーできめ細かく適度な歯ごたえが特徴で、噛むほどに肉本来の旨みがじんわりと広がります。

15,000円

土佐あかうしサーロインステーキ(約190g×1枚)【zn164】

大人気の土佐あかうしサーロインステーキです。

15,000円

土佐あかうしローススライス(約490g)【zn166】

贅沢なすき焼き・しゃぶしゃぶで土佐あかうしをお楽しみください。

30,000円

米粉のグラノーラと焼き菓子セット【m904】

米粉や生姜、れいほく地域の食材で作ったお菓子の詰め合わせです。

10,000円

土佐あかうしモモスライス(約600g)【zn167】

あっさりとしているので一度にたくさん食べることができると好評です。

30,000円

食べる鰹ラー油(イタドリ入り) 6個セット

辛いぜよ 旨いぜよ 高知の恵み 野菜たっぷりおかずラー油

16,000円

土佐あかうしローススライス(約740g)【zn170】

噛むほどに肉本来の旨みがじんわりと広がります。

45,000円

土佐あかうしカルビ焼肉用(約600g)【zn190】

ジューシーできめ細かく適度な歯ごたえで、噛むほどに肉本来の旨みがじんわりと広がります。

30,000円

土佐あかうしカルビ焼肉用(約910g)【zn191】

ジューシーできめ細かく適度な歯ごたえで、噛むほどに肉本来の旨みがじんわりと広がります。

45,000円

土佐あかうし肩ローススライス(約820g)【zn171】

適度な脂をのせた肩ロース肉は程よい食感と濃厚な味が特徴です。

45,000円

土佐あかうし肩ローススライス(約270g)【zn159】

適度な脂をのせた肩ロース肉は程よい食感と濃厚な味が特徴です。

15,000円

土佐あかうしローススライス(約240g)【zn157】

土佐あかうしで贅沢なすき焼きやしゃぶしゃぶをお楽しみください。

15,000円

ふるさと納税の使い道

  • (1)自然環境、景観及び森林資源の維持・保全・整備、産業振興に関する事業
  • (2)安全、安心、健康で住みよいまちづくり、地域活性化の推進に関する事業
  • (3)未来を担う人づくり、子育て支援、住民自治及び地域コミュニティの醸成・推進に関する事業
  • (4)事業指定しない(町長が使途の選択を行うこととなります)

"ふるさと納税"に関するお問い合わせ

ページ上部へ