初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

長野県飯島町

  • 長野県飯島町のご紹介
  • お知らせ
  • ふるさと納税のお礼品
  • ふるさと納税の使い道

長野県飯島町のご紹介

 長野県飯島町は、伊那谷のほぼ中央に位置し、中央アルプスと南アルプスに囲まれた「ふたつのアルプスが見えるまち」です。

 江戸時代には天領を治めた飯島陣屋、明治時代には伊那県庁の所在地となり、古くから政治の中心として栄えてきた歴史深い町でもあります。

 広い空と、豊かな自然、中央アルプスで磨かれた水の恩恵を受けた当町は、「飯の島(めしのしま)」の名のとおり米どころであるほか、そばや果樹、花卉など様々な農産物の産地です。

お知らせ

ふるさと納税のお礼品

馬刺しヘルシー赤身1kgとグルメ中霜降1kgのセット 20人前★専用タレ20個付き

馬刺し赤身と霜降りのセット!専用タレ付き★高度な冷凍技術で鮮度プリプリ!約100g小分けで超便利。

120,000円

長野県産 越百黄金米(精米)5kg

美味しさ溢れる越百黄金米

14,000円

馬肉ヒレステーキ用 1.5kg

馬肉ヒレステーキ1.5kg!ヘルシーで安心★焼くだけ簡単!小分けパックで超便利。

72,000円

【夏】水きんとん詰め合わせ15個入

冷やして食べる夏の栗きんとん

17,000円

無添加100%ミニトマトジュース『アルプスの雫』720ml×1本

無添加、無塩で仕上げたフルーツトマト100%のジュース

11,000円

内堀醸造の酢 おすすめ品詰め合わせセット

様々なお料理に手軽に使えるお酢と果汁をたっぷり使った飲む酢をお送りします。

10,000円

馬刺し3種の赤身セット700g 14人前★専用タレ4個付き

馬刺し3種盛り!ヘルシー赤身・ヒレ・ロースの贅沢セット700g 14人前★専用タレ付き

48,000円

大型動物用止め刺し保定具

狩猟・有害動物駆除に使用するもの

44,000円

アルストロメリア 切花(色・品種おまかせ) 40センチ20本

「長野・飯島町産アルストロメリア40センチ20本 彩り豊かな切花で暮らしを華やかに」

14,000円

マル無 国産 750g×8個

ひかり味噌の無添加味噌

17,000円

ふるさと納税の使い道

皆様からいただいた貴重な寄附金は、「ふるさといいじま応援基金」に積み立て、お選びいただいた4つの目的、1つのプロジェクトに沿い、町の力だけでは実現が難しい事業に活用させていただきます。

区分 内容
まちが誇る自然環境を後世に残すために 自然豊かな飯島町の景観及び自然環境の保全全般に使わせていただきます。
まちの子どもたちを守り育てるために 子どもたちが生まれて巣立ち、子どもを生み育てるために安心して帰ってきたいと思える、そんな町をつくるために、子育てに関すること全般に使わせていただきます。
いきいき元気なまちづくりのために 町民が健康で過ごすことができるよう地域医療、福祉を充実させ、健康なまちをつくるために使わせていただきます。
まちの夢、実現のために 目的の達成のために町が一番必要と考えること、まちづくり全般に使わせていただきます。
「ひなどり奨学基金」応援プロジェクト ひなどり奨学基金は、経済的な理由で進学に困っている町内高校生を支援するため2019年に設立されました。町の全ての子どもたちに夢を諦めないでほしい、そして、ふるさと飯島町への思いを育んでほしいという基金の支援のため、皆様からの寄附金を活用させていただきます。

"ふるさと納税"に関するお問い合わせ

ページ上部へ