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群馬県明和町

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対応窓口:明和町役場総務課政策室 ふるさと納税担当(平日 8:30~17:15)
電話番号:0276-84-3111

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  • ふるさと納税の使い道

群馬県明和町のご紹介

 「鶴舞う形の群馬県」

 明和町は、その鶴舞う形の首の方(東南端)に位置し、気候は比較的温暖で南に利根川、北に谷田川が流れる、水と緑が豊富な地域です。

 また、町の中央を走る東武伊勢崎線や国道122号、東北自動車道等が配列されるなど交通条件にも恵まれた地域で群馬県の中でも東京に一番近いところです。

お知らせ

ふるさと納税のお礼品

天国のキーマカレー3個&明和珈哩 中辛3個|10_omr-180601

天国のキーマカレーは、明和農場生まれ、花咲牧場産の日本食肉格付協会が定める9つの審査基準において最高水準「極上」を獲得したブランド豚「SUPER 9」の厳選部位を贅沢に使用したキーマカレーです。

18,000円

《定期便5ヶ月》サントリー オールフリー <350ml×24缶>|10_omr-092405

「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」で、ココロにもカラダにも嬉しいノンアルコールビールテイスト飲料です。

52,500円

定期便11ヶ月 マイランドリー (500ml×5個) バラ|10_spb-030111a

あるようでなかったナチュラルフレグランスソフナー!! ノンシリコンの柔軟剤。 フレグランスの香りに包まれる幸せ♪低刺激なのにソフトな洗い上がり♪

110,000円

《定期便12ヶ月》パーフェクトサントリービール<350ml×24缶>|10_omr-152412

『本格ビールのうまさを、糖質に気兼ねなく愉しめる』これからの時代にあったパーフェクトなビールの形。

186,000円

定期便11ヶ月 マイランドリー 詰替用×6個 ココナッツ|10_spb-120111b

あるようでなかったナチュラルフレグランスソフナー!!

207,000円

定期便4ヶ月 マイランドリー 詰替用×6個 ココナッツ|10_spb-120104b

あるようでなかったナチュラルフレグランスソフナー!!

75,500円

定期便12ヶ月 マイランドリー 詰替用×6個 ココナッツ|10_spb-120112b

あるようでなかったナチュラルフレグランスソフナー!!

226,000円

定期便3ヶ月 マイランドリー (500ml×5個) ホワイトコットン|10_spb-030103e

あるようでなかったナチュラルフレグランスソフナー!! ノンシリコンの柔軟剤。 フレグランスの香りに包まれる幸せ♪低刺激なのにソフトな洗い上がり♪

30,000円

羽毛掛けふとん シングル (レッド) フランス産ホワイトダックダウン|10_ebs-010101a

国内工場でひとつひとつ丁寧に製造した羽毛掛けふとん

110,000円

ボタニスト ボタニカル シャンプー&トリートメント バウンシー|10_ine-040101b

BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー&トリートメント セット【バウンシーボリューム】

11,000円

ボタニスト ボタニカルシャンプー バウンシーボリューム|10_ine-010101bs

BOTANIST ボタニスト ボタニカルシャンプー 単品【バウンシーボリューム】

7,000円

定期便8ヶ月 マイランドリー 詰替用(5個) ジャスミン |10_spb-060108c

あるようでなかったナチュラルフレグランスソフナー!! ノンシリコンの柔軟剤。 フレグランスの香りに包まれる幸せ♪低刺激なのにソフトな洗い上がり♪

70,000円

ふるさと納税の使い道

1. 新しいまちづくりの推進

町の活性化を推進するためには、産業の振興を図ることや若者の流出抑制が重要となります。そのためには、企業の誘致や創業支援による雇用の創出と、就労者の生活を支援し、安心して働ける環境を構築することが求められています。
また、川俣駅周辺整備や道路整備等を行い、都市機能を誘導して駅周辺のにぎわいを創出していくとともに、民間活力により産業の振興を図り、町全体の活性化を目指します。

2. 子育てにやさしいまちづくり

核家族化や女性の社会進出により子育ての状況が大きく変化し、若い世代が子育てに希望が持てる環境をつくるため、充実した保育サービス、子育ての相談体制等、多様な子育て支援が必要となっています。
また、次世代を担う子どもたちの確かな学力、豊かな心、健康な体等の「生きる力」の育成に努めるとともに、教育環境の充実と子育てしやすい地域づくりが求められています。

3. 暮らしやすいまちづくり

町民アンケートの結果、「住みやすい」及び「どちらかといえば住みやすい」と回答した人が全体の89.7%になり、全体的に満足度は高い傾向があります。住みにくいと答えた方は日常の買い物や交通について不便を感じており、改善が求められています。
満足度の高い福祉・医療・自然環境や重要度の高い災害対策などについても継続して充実した事業を実施し、暮らしやすいまちづくりを実施していきます。

4. 移住・定住の推進

本町は、東京圏に近く交通にも恵まれ、子育て世代への支援をはじめとする様々な支援策を実施しているほか、農特産物、産業の誘致による雇用への期待など、魅力的な資源を数多く有しています。しかし、これらの魅力を伝え切れておらず、近隣市町と比較しても知名度が低い傾向にあります。
これら明和町の魅力を広く発信し、移住・定住につなげるとともに、町民のシビックプライドの醸成を図ります。

5. デジタルの推進

町民アンケートの結果、インターネットを利用していない方は約2割となっています。デジタル化が進んでいく中で、取り残される方がでないよう、デジタルデバイドの解消に努めていくことが必要です。また、現在インターネットを活用している方にとってもより便利となるような施策を展開していきます。
次世代を担う子どもたちについてはデジタルに興味を持ってもらうための取り組みやデジタル教育の充実を図っていきます。

6. その他(町長におまかせ)

いただいた寄付は使い道を特定せず、町の発展のために使わせていただきます。

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