認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト

新潟県小千谷市のふるさと納税・地域の情報

小千谷市/おぢやし

夢の架け橋基金

新潟県のほぼ中央、日本一の大河・信濃川により形成されたまち・小千谷。美しい山河に恵まれた、文化の香りゆたかなこのまちは、すべての市民の誇りです。このまちには、どこよりも、自然と人、人と人が、互いに高めあい協奏しあいながら、育んできた伝統があります。未来をもっと素敵に変えていこうと、夢に取り組む真剣な眼差しがあります。そんなふうに、ふるさとを愛する気持ちがあふれているから今日も小千谷には、やさしい笑顔のハーモニーが高らかに響いているのです。

小千谷市の寄付の使い道一覧

1. 人を育み文化の香るまちづくり
2. 安全で快適な美しい環境のまちづくり
3. 健康で安心して暮らせるまちづくり
4. 人と人とがふれあうまちづくり
5. 市長におまかせ

出典:
(http://www.city.ojiya.niigata.jp/soshiki/kikakuseisaku/furusatonozei.html)

日本の各地域・都道府県名から、ふるさと納税で応援をしたい自治体が探せます。名称をクリックすると、各地域の詳細をご覧いただけます。

日本は四季折々の美しさと実りに恵まれた国です。周囲を太平洋、日本海、東シナ海、フィリピン海、オホーツク海といった海洋に囲まれ、暖流の黒潮、対馬海流、寒流の親潮などが豊かな海の幸をもたらしています。国土の約70%が日本一高い富士山や日本アルプスといった山岳地帯であることから、山の幸も豊富です。
米づくりが盛んなことで知られています。平野部だけでなく、山地を切り開いた棚田などで、地域の特色を反映したさまざまな品種の米が栽培されています。
豊かな自然だけではなく、政治経済も発達しており、歴史ある名所史跡、ユネスコの世界遺産なども多くあることなどから、世界中から多くの人々が訪れてきています。
ふるさと納税は、そんな日本の「ふるさと」の元気をフルにする、地域を支援するための仕組みです。

ページ上部へ