初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

長野県飯島町

  • 長野県飯島町のご紹介
  • お知らせ
  • ふるさと納税のお礼品
  • ふるさと納税の使い道

長野県飯島町のご紹介

 長野県飯島町は、伊那谷のほぼ中央に位置し、中央アルプスと南アルプスに囲まれた「ふたつのアルプスが見えるまち」です。

 江戸時代には天領を治めた飯島陣屋、明治時代には伊那県庁の所在地となり、古くから政治の中心として栄えてきた歴史深い町でもあります。

 広い空と、豊かな自然、中央アルプスで磨かれた水の恩恵を受けた当町は、「飯の島(めしのしま)」の名のとおり米どころであるほか、そばや果樹、花卉など様々な農産物の産地です。

お知らせ

ふるさと納税のお礼品

馬刺し3種の赤身セット700g 14人前★専用タレ4個付き

馬刺し3種盛り!ヘルシー赤身・ヒレ・ロースの贅沢セット700g 14人前★専用タレ付き

48,000円

くろもじ茶 1袋(12g×6パック)

健康を維持したい、香りを楽しみたい、自然を愛し、森のエネルギーを身体に取り入れたい方にお届けします。

8,000円

馬刺しグルメ中霜降400g 8人前★専用タレ4個付き

400gの霜降馬刺し!専用タレ付き★高度な冷凍技術で鮮度プリプリ!約100g小分けで超便利。

36,000円

モンブランどら焼き6個入

信州伊那栗を使ったボリューム満点のどら焼き

12,000円

馬刺しヘルシー赤身3kg 60人前★専用タレ30個付き

3kgの赤身馬刺し!専用タレ付き★高度な冷凍技術で鮮度プリプリ!約100g小分けで超便利。

108,000円

ご飯をおいしく!お櫃の保温に便利な わらいずみ【わら細工】5合用

美味しいご飯には木のお櫃が欠かせません。そのお櫃を保温するのが「わらいずみ」です。

308,000円

晴れのち糀 340g×10本

新感覚甘酒『晴れのち糀 340g』×10本

14,000円

無添加100%ミニトマトジュース『アルプスの雫』720ml×1本

無添加、無塩で仕上げたフルーツトマト100%のジュース

11,000円

大型動物用止め刺し保定具

狩猟・有害動物駆除に使用するもの

44,000円

栗ごのみ2箱セット

信州里の菓工房自慢の箱入りのモンブラン

16,000円

大成の馬刺し 赤身食べ比べセット(赤身・ロース 各約450gずつ) 醤油たれ付き

赤身とロースの食べ比べセット。 大成こだわりの馬刺しの食べ比べをご堪能ください。

26,000円

馬刺し赤身500gとタテガミ100gのセット 12人前★専用タレ6個付き

馬刺し赤身とタテガミのセット!専用タレ付き★高度な冷凍技術で鮮度プリプリ!約100g小分けで超便利。

36,000円

ふるさと納税の使い道

皆様からいただいた貴重な寄附金は、「ふるさといいじま応援基金」に積み立て、お選びいただいた4つの目的、1つのプロジェクトに沿い、町の力だけでは実現が難しい事業に活用させていただきます。

区分 内容
まちが誇る自然環境を後世に残すために 自然豊かな飯島町の景観及び自然環境の保全全般に使わせていただきます。
まちの子どもたちを守り育てるために 子どもたちが生まれて巣立ち、子どもを生み育てるために安心して帰ってきたいと思える、そんな町をつくるために、子育てに関すること全般に使わせていただきます。
いきいき元気なまちづくりのために 町民が健康で過ごすことができるよう地域医療、福祉を充実させ、健康なまちをつくるために使わせていただきます。
まちの夢、実現のために 目的の達成のために町が一番必要と考えること、まちづくり全般に使わせていただきます。
「ひなどり奨学基金」応援プロジェクト ひなどり奨学基金は、経済的な理由で進学に困っている町内高校生を支援するため2019年に設立されました。町の全ての子どもたちに夢を諦めないでほしい、そして、ふるさと飯島町への思いを育んでほしいという基金の支援のため、皆様からの寄附金を活用させていただきます。

"ふるさと納税"に関するお問い合わせ

ページ上部へ