初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

徳島県美波町

美波町のふるさと納税についてのお問い合わせはこちら

対応窓口:美波町役場 政策推進課(平日 9:00~17:00)
電話番号:0884-77-3616

  • 徳島県美波町のご紹介
  • お知らせ
  • ふるさと納税のお礼品
  • ふるさと納税の使い道

徳島県美波町のご紹介

 四国の右下に位置する美波町。変化に富んだ風光明媚な海岸線は「室戸阿南海岸国定公園」に指定され、暖かい黒潮の良好な漁場を有しています。四国霊場の薬王寺に参拝する遍路で門前町は賑わい、大浜海岸にはアカウミガメが産卵に訪れます。また、世界でも珍しいうみがめ博物館があり、ウミガメ保護発祥の地として環境保護を世界に発信しています。

 人口減少の進む過疎の町ですが、内外から人が集い、開業や起業が相次ぐにぎやかな町を明確に伝えるキャッチフレーズ“にぎやかそ美波町”を宣言し、まちづくりに取り組んでいます。

 多くの皆様のご支援をお願いします。

お知らせ

ふるさと納税のお礼品

本気豚使用 ハンバーグ8個入

本気豚ハンバーグ(120g×8個/冷凍) SPF豚農場認定の「本気豚」を100%使用した、やさしい味わいのハンバーグです。

15,000円

革製品に独特の個性と高級感を与える【生成】キーホルダー

時間とともに革は持ち主のライフスタイルに合わせて変化し、唯一無二の風合いを持つアイテムへと成長します。 ケアオイルや手の脂が染み込んでいき、表面が自然と摩擦で磨かれることで「飴色」に経年変化し使い込むほどに柔らかく色艶が増していくのが最大の特徴であり魅力です。 一つのものを長く愛し時を経て出会う表情に再び恋をする そんな製品をHWDTはお届けしたいと考えています。 普通に良いものを当たりまえに。

37,000円

徳島県美波町 PayPay商品券(120,000円分)※地域内の一部の加盟店のみで利用可

徳島県美波町の地場産品の基準を満たした商品・サービスを提供するPayPay加盟店でのお支払いにご利用いただけます。徳島県美波町在住の方はPayPay商品券を受け取れませんのでご注意ください。

400,000円

【藍染】時計用レザーバンド18mm幅

ナイロン製が多いNATOストラップを、徳島県特産の藍染を施したイタリア製の牛革を両面使用し、オールレザーで仕立てました。カーフスキンならではの優しく滑らかな装着感と藍染のジャパン・ブルーがお気に入りの時計をより引き立ててくれることでしょう。従来のものに比べ少し短く作られているため先端を折り返すことなくご使用いただけます。 専用のアダプターを使用することでApple watchへの取りつけも可能です

69,000円

徳島で染め上げた革製品【泥染】leather fan(革のうちわ)

【阿波踊りで使われるうちわをモチーフに、徳島で染められた泥染の革を使用しています】江戸時代頃までは庶民のための色であった泥染。 何気ない生活の中で見出され、現代まで続く日本の「美」に改めて触れてみませんか。 古くから培われてきた染色技法を用いて色付けされた革から生まれる製品たち。 日本の色を纏った製品の奥ゆかしく慎ましい変化を是非お楽しみください。

74,000円

徳島で染め上げた革製品【泥染】がま口財布 L(小銭・小物入れ)

【色彩の自然な深み】江戸時代頃までは庶民のための色であった泥染。 何気ない生活の中で見出され、現代まで続く日本の「美」に改めて触れてみませんか。 古くから培われてきた染色技法を用いて色付けされた革から生まれる製品たち。 日本の色を纏った製品の奥ゆかしく慎ましい変化を是非お楽しみください。

66,000円

阿波尾鶏ぜいたくガパオ10食

徳島県産・阿波尾鶏のひき肉を香ばしく炒め、オイスターソースの旨味、にんにく、バジルの風味を効かせた本格タイ風ガパオ。ピリッと辛く、エスニックな味わいがクセになる一品です。目玉焼きを添えて、あたたかいごはんにのせてどうぞ。

16,000円

【藍染】ジャパンブルーのleather fan(革のうちわ)

~阿波踊りで使われるうちわをモチーフに、徳島で染められた藍染の革を使用しています~■徳島から発信するブランドとして二つの伝統を融合し革製品としてカタチにしたいという想いから埋めれた製品です。 手に持つだけで、まるでアート作品を手にしたかのような優雅な気分に包まれます。 うちわとして、インテリアとして、あなたの日常にそっと寄り添い共に変化してゆきます。

74,000円

徳島県美波町産もち麦セット(もち麦500g×2袋・もち麦粉500g・はったい粉200g×2袋)

~ダイシモチの物語と、健康をつなぐもち麦セット~ 徳島県・美波町。 四国霊場第23番札所「薬王寺」をのぞむ、海と山に囲まれた静かな町で、 ひときわ美しい紫色の穂を実らせるもち麦——ダイシモチが育てられています。

10,000円

【巣林窯】コーヒードリッパー&ポット<アザミ>

アザミを描いた2人用コーヒードリッパー&ポット

20,000円

漁師たつ兄のうつぼチップス3袋

地元の海を知り尽くした漁師が一つひとつ手作り。 希少なうつぼを、素材の旨みを最大限に引き出すシンプルな塩味で仕上げた「うつぼチップス」です。 一口食べればカリッカリの食感。 気づけば「ついつい…」と手が止まらん、クセになるおいしさ。 お酒のおつまみにはもちろん、おやつにもぴったりです。

9,000円

阿波尾鶏ホットウィング2キロ

阿波尾鶏の手羽中を、塩ベースのオリジナルスパイスでピリ辛に仕上げました。 外は手羽中の皮がカリッと、中はジューシーな骨付き肉がやみつき必至の一品。 解凍後、170℃の油で約3分30秒揚げていただくか、フライパンなどで焼いてお召し上がりください。 ※未加熱の商品です。中心部まで充分加熱してお召し上がりください。

11,000円

ふるさと納税の使い道

「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。

寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。

区分 内容
観光・交流の推進に関する事業 ・ひわさうみがめトライアスロン
・日和佐うみがめ祭り
・由岐ふるさと祭り
・由岐伊勢エビ祭り
・定住促進事業
・地域づくり推進事業 など
防災・消防等の充実強化に関する事業 ・津波避難タワーの整備
・自主防災組織等の整備
・消防団関係の整備 など
環境の保全等に関する事業 ・河川の整備
・海岸、港湾の整備
・農地の整備
・山林等の整備 など
教育・文化の充実に関する事業 ・学校教育の充実
・社会教育の充実
・伝統行事の伝承 など
うみがめの保護に関する事業 ・うみがめの保護活動の充実
・うみがめ博物館カレッタの整備
・大浜海岸周辺の環境整備 など
その他(町長お任せメニュー) 町長お任せメニュー
ふるさと納税に関するお問い合わせはこちら
  1. 「ふるさと納税」ホーム  > 
  2. 地域から探す  > 
  3. 四国  > 
  4. 徳島県  > 
  5. 美波町
ページ上部へ