初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

長野県青木村

  • 長野県青木村のご紹介
  • お知らせ
  • ふるさと納税のお礼品
  • ふるさと納税の使い道

長野県青木村のご紹介

長野県 青木村へようこそ!

~信州 青木村への「ふるさと寄附金」を通じて あなたも村づくりにご参加いただけませんか!~

 青木村は、長野県の東北部、上田市の西部に位置しており、青木三山に三方を囲まれた、森林、清流、澄んだ空気等の自然に恵まれた村です。やすらぎと憩いの田沢温泉・沓掛温泉二つの温泉や、全国で唯一国宝(大法寺三重塔)を有する村としてその名を全国に発信しており、東山道など数多くの歴史遺産と地域文化を有しています。

 「ふるさと寄附金」を通じて、多くの皆様に青木村を知ってもらい、村づくりにもご参加をいただいて、観光・教育・福祉等の諸施策に活用させていただければと考えております。 青木村の未来を応援してくださいますよう、皆様からのご支援をお待ちしております。

お知らせ

ふるさと納税のお礼品

木のおもちゃ まるdeピラミッド

遊んで楽しく、飾って美しい、ヒノキの香りに癒やされて

20,000円

青木村特産タチアカネ使用 信州手折そば(干しそば)×3箱セット

青木村で限定栽培している蕎麦の新種「タチアカネ」を使用した干しそばです。

13,000円

木のおもちゃ 和柄コースター(七宝) 2枚一組

青木村の小さな工房で、職人が1つずつ手作りしている木製雑貨です。

5,000円

木のおもちゃ ペグ差し

職人が手作りしたカラフルなペグ差しおもちゃ

20,000円

木のおもちゃ キューブdeピタゴラスの定理

青木村の小さな工房で職人が1つずつ手作りしているおもちゃです。

30,000円

木のおもちゃ 信州出産祝いセット

青木村の小さな工房で職人が1つずつ手作りしているおもちゃのセットです。

25,000円

愛情こもった手造りの春巻3種類 合計5パック

1本1本手で造った手造り春巻です。

13,000円

ますや旅館 宿泊券(1名様)

島崎藤村ゆかりの有形文化財の老舗旅館。こだわり地元料理に露天風呂でごゆっくりどうぞ。

60,000円

木のおもちゃ プチベビーギフトセット

青木村の小さな工房で職人が1つずつ手作りしているおもちゃのセットです。

15,000円

木のおもちゃ 和柄コースター(麻の葉) 2枚一組

青木村の小さな工房で、職人が1つずつ手作りしている木製雑貨です。

5,000円

木のおもちゃ 和柄コースター(鱗) 2枚一組

青木村の小さな工房で、職人が1つずつ手作りしている木製雑貨です。

5,000円

木のおもちゃ 色いろかたち

青木村の小さな工房で職人が1つずつ手作りしているおもちゃです。

25,000円

ふるさと納税の使い道

皆さまからいただきました寄附金は、むらづくりの貴重な財源として活用させていただきます。寄附金の使い道は以下からご選択いただけます。

  • 子育て・教育支援の充実に関する事業
  • スポーツ・文化の振興に関する事業
  • 産業・観光の振興に関する事業
  • 生活環境整備に関する事業
  • 福祉・保健・医療の充実に関する事業
  • 生活基盤整備に関する事業
  • 東急株式会社 ・五島育英会創始者五島慶太翁顕彰事業
  • その他(村長が必要と認める事業)

"ふるさと納税"に関するお問い合わせ

ページ上部へ