ワンストップ特例制度のよくある質問 同一自治体へ複数件の寄付を行う場合、1枚の封筒に同封してもいいですか? 同一自治体であれば複数申込分を1枚の封筒に同封しても問題ございません。なお、寄付した件数分のワンストップ特例申請書を送付する必要がございます。また本人確認書類も1件の寄付につき1部ずつご用意ください。 ■ ワンストップ特例制度に関連する質問 ワンストップ特例を利用してふるさと納税を行う場合、提出が必要となる申請書を教えてください。 ワンストップ特例を利用してふるさと納税をする際の注意点を教えてください。 ふるさと納税のワンストップ特例に必要な申請書はいつ頃届きますか。また、万が一届かない場合はどうすればいいですか。 >ワンストップ特例制度の質問一覧へ戻る ■ ワンストップ特例制度に関連するページ ワンストップ特例制度について ふるさと納税について お礼品のお受け取りについて 税控除について ワンストップ特例制度について 確定申告について お支払い・各種お手続き・使い方について キャンペーン他(マイステップ・マイポイント)について あとから選べるお礼品について よくある質問TOPへ 初めての方へ 控除額シミュレーション ワンストップ特例制度 ふるさと納税の確定申告 株・FXとふるさと納税 住宅ローン控除、医療費控除など各種控除 年金受給者・自営業者の方の控除上限額 ふるさと納税の申し込み期間・期限について 用語集 ご利用ガイド よくあるご質問