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ワンストップ特例制度のよくある質問

ワンストップ特例を利用してふるさと納税を行う場合、提出が必要となる申請書を教えてください。
ワンストップ特例は確定申告をせずに住民税からの税額控除を受けることが出来る制度ですが、その際に提出が必要となる申請書は2点あります。
・ワンストップ特例申請書
・マイナンバー提供に必要な本人確認書類(番号確認と身元(実在)確認の書類)

※ワンストップ特例申請書のダウンロードはこちら
また、会員の方はマイページから記入済みの申請書をダウンロードできます。
※必要書類の詳細に関しては、こちらからご確認ください。

平成28年1月以降の寄付については、マイナンバーの記載が必要となりましたので、ご注意ください。

【ワンストップ特例申請がオンラインでもっと簡単に!】
さとふるでは、今まで書類の提出のみだったワンストップ特例申請が、対象自治体については完全オンラインでも行えます。
※申請のお手続きは「さとふるアプリ」からのみとなります
詳しくはこちらのページをご参照ください。
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