初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

  1. 「ふるさと納税」ホーム  > 
  2. 初めての方へ  > 
  3. ワンストップ特例制度入門ガイド  > 
  4. ワンストップ特例制度のよくある質問  > 
  5. ワンストップ特例申請書の送り先(自治体住所)が自治体所在地と異なりますがどこに送ればよいですか?

ワンストップ特例制度のよくある質問

ワンストップ特例申請書の送り先(自治体住所)が自治体所在地と異なりますがどこに送ればよいですか?
さとふる会員の方はマイページにて、送付先の住所をご確認いただけます。
寄付履歴から「申請書の自治体送付宛先・出力はこちら」をクリックして、「自治体住所宛先」をご確認ください。
または、申請書の送付先住所検索より、寄付をした自治体の都道府県名、市区町村名を選択してご確認ください。
※自治体によっては業務を外部へ委託しているため、郵送先住所が自治体住所と異なる場合がございます。

なお、同一自治体へ複数件の寄付を行なわれた場合、寄付した件数分のワンストップ特例申請書を送付する必要がございます。

また、ワンストップ特例申請書の到着や受理など、送付後のお問い合わせについては、ふるさと納税を行った先の各自治体へお問い合わせください。
ワンストップ特例制度の質問一覧へ戻る

■ ワンストップ特例制度に関連するページ

ページ上部へ