ワンストップ特例制度のよくある質問 ワンストップ特例申請書は、どこに送ればいいですか? 会員の方はマイページにて、送付先のご確認と、申請書のダウンロードを行っていただけます。マイページをご確認いただけない方は、こちらの「Step3 提出期限までに各自治体に書類を郵送する」より、寄付をした自治体の都道府県名、市区町村名を選択してご確認ください。なお、同一自治体へ複数件の寄付を行なわれた場合、寄付した件数分のワンストップ特例申請書を送付する必要がございます。また、ワンストップ特例申請書の到着や受理など、送付後のお問い合わせについては、ふるさと納税を行った先の各自治体へお問い合わせください。 ■ ワンストップ特例制度に関連する質問 ワンストップ特例制度を利用し、ふるさと納税による寄付金控除を受けるための条件はありますか。 ワンストップ特例を利用してふるさと納税をする際の注意点を教えてください。 ふるさと納税のワンストップ特例に必要な申請書はいつ頃届きますか。また、万が一届かない場合はどうすればいいですか。 >ワンストップ特例制度の質問一覧へ戻る ■ ワンストップ特例制度に関連するページ 最短5分!カンタン確定申告 ワンストップ特例制度について ふるさと納税について お礼品のお受け取りについて 税控除について ワンストップ特例制度について 確定申告について お支払い・各種お手続き・使い方について キャンペーン他(マイステップ・マイポイント)について あとから選べるお礼品について よくある質問TOPへ 初めての方へ 控除額シミュレーション ワンストップ特例制度 ふるさと納税の確定申告 株・FXとふるさと納税 住宅ローン控除、医療費控除など各種控除 年金受給者・自営業者の方の控除上限額 ふるさと納税の申し込み期間・期限について 用語集 ご利用ガイド よくあるご質問