初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

ワンストップ特例制度のよくある質問

ワンストップ特例申請書は、どこに送ればいいですか?
会員の方はマイページにて、送付先のご確認と、申請書のダウンロードを行っていただけます。マイページをご確認いただけない方は、こちらの「Step3 提出期限までに各自治体に書類を郵送する」より、寄付をした自治体の都道府県名、市区町村名を選択してご確認ください。

なお、同一自治体へ複数件の寄付を行なわれた場合、寄付した件数分のワンストップ特例申請書を送付する必要がございます。

また、ワンストップ特例申請書の到着や受理など、送付後のお問い合わせについては、ふるさと納税を行った先の各自治体へお問い合わせください。
ワンストップ特例制度の質問一覧へ戻る

■ ワンストップ特例制度に関連するページ

ページ上部へ