初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

キャンペーン他(マイステップ・マイポイント)のよくある質問

マイステップが前月よりも下がってしまいましたが、なぜですか。
3つの達成条件のうち、いくつ条件が「有効」になっているかで、当月のさとふるマイステップが決まります。

マイステップが下がってしまうパターンは下記の2つです。

【パターン1】
前年達成していた条件の有効期間が終了した場合
→条件を達成した月の翌月から、翌年の12月31日までが有効期間となりますので、有効期間を過ぎるとマイステップが下がってしまいます。
達成した翌年のうちに再度達成すれば有効期間が1年延長されますので、マイステップを維持したままご利用いただけます。
※条件達成に必要なサービスのご利用状況の集計期間は、毎年1月1日~12月31日です。

【パターン2】
「条件2」の項目のうち、「メールマガジン配信ON」の設定を解除し、解除した月内に再設定しなかった場合
→翌月に「条件2」が未達成となり、マイステップが下がってしまいます。
※「さとふるアプリからの通知設定ON &アプリ起動」の設定を解除した場合も同様です。

達成条件や有効期間に関する詳細はこちらよりご確認ください。
現在の達成状況や達成している条件の有効期間についてはマイページのさとふるマイステップ達成状況よりご確認いただけます。
※さとふるアプリではマイページから「あなたのマイステップは〇〇です」をタップし「さとふるマイステップ達成状況」よりご確認ください。
キャンペーン他(マイステップ・マイポイント)の質問一覧へ戻る

■ キャンペーン他(マイステップ・マイポイント)に関連するページ

ページ上部へ