ワンストップ特例制度のよくある質問
- ワンストップ特例制度の申請について
- 寄付をした自治体に以下を送付することでワンストップ特例制度の申請となります。
・封筒、切手(1つの自治体へ複数寄付された場合には、まとめての送付が可能です)
・ワンストップ特例制度の申請用紙
・本人確認書類
※同一自治体へ複数お申し込みをされた方は、お申込み件数分の申請書と本人確認書類を送付する必要がございます。
※寄付お申込み後より申請は可能でございます。当年に寄付をされた方は翌年1月10日までに届くよう、お送りください。
より詳しい内容をお知りになりたい場合は、こちらをご確認ください。
【ワンストップ特例申請がオンラインでもっと簡単に!】
さとふるでは、今まで書類の提出のみだったワンストップ特例申請が、対象自治体については完全オンラインでも行えます。
※申請のお手続きは「さとふるアプリ」からのみとなります
詳しくはこちらのページをご参照ください。