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ワンストップ特例制度、確定申告の控除のよくある質問

引っ越しをしましたが、控除を受けるためには何か手続きが必要ですか?
寄付のお申込み情報は、ふるさと納税(ワンストップ特例申請を含む)を行った年の、翌年1月1日時点での住民票の所在地をご登録していただく必要がございます。
そのため、引越しを行なわれた場合には以下のお手続きが必要となります。

控除の手続き前(確定申告またはワンストップ特例が未申請)の場合は、お問合わせフォームより弊社へ変更の旨のお問い合わせをお願いいたします。

控除の手続き後(ワンストップ特例が申請済み)の場合は、申告特例申請事項の変更届をダウンロードしていただき、寄付先の自治体へ寄付を行った年の翌年1月10日(必着)までにご郵送ください。
こちらの下段に「申告特例申請事項の変更届」がございます。

■ ワンストップ特例制度、確定申告の控除に関連するページ

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