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ワンストップ特例制度のよくある質問

引っ越しをしましたが、控除を受けるためには何か手続きが必要ですか?
寄付のお申込み情報は、ふるさと納税(ワンストップ特例申請を含む)を行った年の、翌年1月1日時点での住民票の所在地をご登録していただく必要がございます。
そのため、引越しを行なわれた場合には以下のお手続きが必要となります。

控除の手続き前(確定申告またはワンストップ特例が未申請)の場合は、お問い合わせフォームより弊社へ変更の旨のお問い合わせをお願いいたします。

控除の手続き後(ワンストップ特例が申請済み)の場合は、寄付を行った年の翌年1月10日(必着)までに、寄付先の自治体へ、「申請事項変更届出書」と「変更部分が確認できる本人確認書類(住民票の写しや運転免許証・マイナンバーカードのコピーなど)」をご郵送ください。
「申請事項変更届出書」はこちらからダウンロードいただけます。
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