初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

てらっち様の投稿:「三特」鮭いくら醤油漬北海道産(100g×6)のレビュー・口コミ

「三特」鮭いくら醤油漬北海道産(100g×6)
「三特」鮭いくら醤油漬北海道産(100g×6)

「三特」鮭いくら醤油漬北海道産(100g×6)

4.7

(382人の評価)

  • 星5つ

    308

  • 星4つ

    57

  • 星3つ

    12

  • 星2つ

    5

  • 星1つ

    (0)

投稿日 2019年01月08日
投稿者名 てらっち
評価
タイトル さすが!北海道産の鮭のいくらは一味違いますね
レビュー 寄付額に対してこのボリュームなので、どんなのが来るか心配していましたが、全く問題ありませんでした。粒揃いで大きく、皮もちょうど良い硬さと弾力があり、味付けも薄すぎず濃すぎず、イクラそのものの素材の良さを堪能できました。さすが北海道産です。安いイクラは鱒の卵が多いそうですがこちらは鮭。比べるのは失礼かと思うのですが、回転寿司などに使われるイクラとは別物。はるかに濃厚で深みのある味です。

解凍のコツは「冷蔵庫で時間をかけて」解凍するとのことで、私は初挑戦でしたが、約半日待てば食べ頃になりました。粒が割れたり変色したりも一切なく、これが冷凍品だったとは思えません。
100グラムは意外と多く、正月で人が大勢集まる食卓にぴったりでした。自分一人で食べるにはちょっと多いかも?イクラの入っているトレーにはふたが付いていないので、食べ切れなかった分はラップをしてジップロックに入れて保存し、チビチビつまんでます。賞味期限は約3カ月(冷凍)とありますが、大事にし過ぎて腐らせないよう気をつけたいですね。

私は北海道森町に行ったことはありませんが、今回の寄付が縁となって、いつか訪れる機会ができればいいなと思っています。森町の活性化を今後も応援しています!

さすが!北海道産の鮭のいくらは一味違いますね

寄付額に対してこのボリュームなので、どんなのが来るか心配していましたが、全く問題ありませんでした。粒揃いで大きく、皮もちょうど良い硬さと弾力があり、味付けも薄すぎず濃すぎず、イクラそのものの素材の良さを堪能できました。さすが北海道産です。安いイクラは鱒の卵が多いそうですがこちらは鮭。比べるのは失礼かと思うのですが、回転寿司などに使われるイクラとは別物。はるかに濃厚で深みのある味です。 解凍のコツは「冷蔵庫で時間をかけて」解凍するとのことで、私は初挑戦でしたが、約半日待てば食べ頃になりました。粒が割れたり変色したりも一切なく、これが冷凍品だったとは思えません。 100グラムは意外と多く、正月で人が大勢集まる食卓にぴったりでした。自分一人で食べるにはちょっと多いかも?イクラの入っているトレーにはふたが付いていないので、食べ切れなかった分はラップをしてジップロックに入れて保存し、チビチビつまんでます。賞味期限は約3カ月(冷凍)とありますが、大事にし過ぎて腐らせないよう気をつけたいですね。 私は北海道森町に行ったことはありませんが、今回の寄付が縁となって、いつか訪れる機会ができればいいなと思っています。森町の活性化を今後も応援しています!

2019年01月08日

投稿者:てらっち

「いくら」カテゴリの 他のお礼品レビュー・口コミはこちら

ページ上部へ