初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

ぴーなつ様の投稿:【数量限定】すっきり爽やか!四万十茶葉セット(イタドリ茶・桑茶) R5-814のレビュー・口コミ

投稿日 2025年02月03日
投稿者名 ぴーなつ
評価
タイトル 珍しいお茶。脂肪減少効果も?
レビュー 高知出身でイタドリの茎はよく炒め物として食べていましたが、葉を使ったお茶は飲んだことがありませんでした。少し前にネットニュースで「イタドリ茶に脂肪減少効果があるかも」という記事を目にしていたので、興味があり注文してみました。

●イタドリ茶
独特の酸味があります。ローズヒップティーに近いでしょうか。色はほぼ透明です。
そのままだと少しクセが強かったので、甘味のある甜茶と一緒に淹れて飲んでみたところ、ちょうど良い甘酸っぱさになり大変気に入りました。脂肪が減少したかどうかは分かりませんが(笑)、とても美味しくいただきました。

●桑茶
こちらも初めて飲みました。クセがなくすっきりしていて美味しかったです。食事にも合いそうです。

包装が丁寧で、気遣いを感じました。
個人的には水筒ボトルやガラスの瓶は要らなかったので、その分お茶の葉の分量を多くしてもらえたらなぁ、とは思いましたが、総合的に非常に満足でしたので、また注文させていただくかと思います。ありがとうございました。

珍しいお茶。脂肪減少効果も?

高知出身でイタドリの茎はよく炒め物として食べていましたが、葉を使ったお茶は飲んだことがありませんでした。少し前にネットニュースで「イタドリ茶に脂肪減少効果があるかも」という記事を目にしていたので、興味があり注文してみました。 ●イタドリ茶 独特の酸味があります。ローズヒップティーに近いでしょうか。色はほぼ透明です。 そのままだと少しクセが強かったので、甘味のある甜茶と一緒に淹れて飲んでみたところ、ちょうど良い甘酸っぱさになり大変気に入りました。脂肪が減少したかどうかは分かりませんが(笑)、とても美味しくいただきました。 ●桑茶 こちらも初めて飲みました。クセがなくすっきりしていて美味しかったです。食事にも合いそうです。 包装が丁寧で、気遣いを感じました。 個人的には水筒ボトルやガラスの瓶は要らなかったので、その分お茶の葉の分量を多くしてもらえたらなぁ、とは思いましたが、総合的に非常に満足でしたので、また注文させていただくかと思います。ありがとうございました。

2025年02月03日

投稿者:ぴーなつ

「その他茶」カテゴリの 他のお礼品レビュー・口コミはこちら

ページ上部へ