ランキングとレビューで探せる利用率No.1ふるさと納税サイト

  1. 「ふるさと納税」ホーム  > 
  2. みなさまの声から改善しました

みなさまの声から改善しました

みなさまの声から改善しました。改善事例紹介

さとふるでは、日頃からご利用いただいている会員のみなさまからのご意見・ご要望をもとに、より使いやすくより便利なサービスをお届けできるよう日々、改善に取り組んでおります。
みなさまからお寄せいただいた貴重な声を活かし、これまで実現した内容をいくつかご紹介いたします。

キャンペーンでもらえるPayPayギフトカードの受け取り手続きが面倒
PayPayボーナスをいつ受け取りできるのかわかりにくい

改善しました

さとふるアカウントとPayPayアカウントとの連携サービスを開始!
アカウント連携をしていただくと、
①さとふるのキャンペーンでもらえるPayPayボーナスは自動で受け取り可能に。
②お受け取りの履歴や今後の付与予定もさとふるのマイページ上でご確認いただけるようになりました。※2022年4月1日より「PayPayボーナス」は「PayPayポイント」へ名称変更となります。PayPayポイントはPayPayボーナスと同様に、1ポイント=1円相当としてお支払いでご利用いただけます。(さとふるサイト内での表記変更は5月末頃の予定です。)

2021年11月

お礼品の検索機能が使いにくい
配送日時指定ができるお礼品を探したい

改善しました

①検索機能を充実させ、より詳細な検索条件で絞り込めるようになりました!
②「お礼品から探す」の検索絞込条件に「お届け日指定可」「お届け時間帯指定可」を追加しました!

2021年10月

改善内容詳細

検索条件絞込の画面イメージ

申し込んだお礼品に関する問い合わせを、どこにしたらよいかわからない

改善しました

マイページの寄付履歴でも各お礼品の問い合わせ先が確認できるようになりました!

2021年10月

改善内容詳細

寄付履歴詳細にお礼品の問い合わせ先を明記した画面イメージ

申し込んだお礼品の発送時期を確認したい

改善しました

お申し込み時点の発送時期が、マイページや申込完了メールでご確認いただけるようになりました!

2021年10月

改善内容詳細

■マイページ

お礼品発送時期確認の画面イメージ

■申込完了メール(メール件名:【さとふる】 ふるさと納税の申し込みを承りました)

申込完了メールの画面イメージ

一度に解凍しても、使いきれず余らせてしまう…
少量ずつに小分けになったお礼品が欲しい

改善しました

保存にも便利な小分けになったお礼品の特集を公開しました!

2021年9月

さとふるは今後もサービスの向上・改善に取り組んでまいります。

※ここでご紹介した会員のみなさまの声は、会員登録完了メール、申込完了メール、配達完了メール内のアンケート、またはキャンペーンエントリー完了画面のアンケートよりご回答いただいたものです。
お気づきの点がある方は、ぜひ上記アンケートからご意見をお寄せください。

ページ上部へ