初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

はげも様の投稿:津軽十三湖産 冷凍しじみ(ヤマトシジミ) 中粒・1.8kgのレビュー・口コミ

津軽十三湖産 冷凍しじみ(ヤマトシジミ) 中粒・1.8kg
津軽十三湖産 冷凍しじみ(ヤマトシジミ) 中粒・1.8kg

津軽十三湖産 冷凍しじみ(ヤマトシジミ) 中粒・1.8kg

4.0

(1人の評価)

  • 星5つ

    (0)

  • 星4つ

    1

  • 星3つ

    (0)

  • 星2つ

    (0)

  • 星1つ

    (0)

投稿日 2024年12月05日
投稿者名 はげも
評価
タイトル 砂抜き不要はありがたい
レビュー 祖母がよく十三湖のシジミでお味噌汁を作ってくれて、とても美味しくて子供や妻にも食べさせたいなと思いました。
ただ買うだけではなくて、少しだけでも町に貢献できればと思い、こちらの商品でふるさと納税させてもらいました。

中粒とありますが、気持ち小さい気もしました。ですが娘が美味しい!美味しい!!と食べてくれたので大満足です。
味もしっかりとしてますし、お出汁は最高です。
食べ応えではやはり大粒には勝てないのですが、子供が小さいのでこのサイズで逆に良かったです。
1番良いなと思うのは、面倒な砂抜きがなされていること。
時間に余裕のない家庭でも、茹でてお味噌を溶き入れれば簡単にシジミのお味噌汁ができます。
使う分だけ取り出して水洗いして入れれば良く、保存も出来るので急いで使う必要がないのもいいですね。
商品と一緒にシジミ料理のレシピが少しだけ入っているので、料理が好きな方は試してみるのも良いと思います。

砂抜き不要はありがたい

祖母がよく十三湖のシジミでお味噌汁を作ってくれて、とても美味しくて子供や妻にも食べさせたいなと思いました。 ただ買うだけではなくて、少しだけでも町に貢献できればと思い、こちらの商品でふるさと納税させてもらいました。 中粒とありますが、気持ち小さい気もしました。ですが娘が美味しい!美味しい!!と食べてくれたので大満足です。 味もしっかりとしてますし、お出汁は最高です。 食べ応えではやはり大粒には勝てないのですが、子供が小さいのでこのサイズで逆に良かったです。 1番良いなと思うのは、面倒な砂抜きがなされていること。 時間に余裕のない家庭でも、茹でてお味噌を溶き入れれば簡単にシジミのお味噌汁ができます。 使う分だけ取り出して水洗いして入れれば良く、保存も出来るので急いで使う必要がないのもいいですね。 商品と一緒にシジミ料理のレシピが少しだけ入っているので、料理が好きな方は試してみるのも良いと思います。

2024年12月05日

投稿者:はげも

「しじみ」カテゴリの 他のお礼品レビュー・口コミはこちら

ページ上部へ