初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

たぬたま様の投稿:【2025年11月以降発送】ゼリーのような食感!「媛一まどんな」約3.5kg入【D28-22】のレビュー・口コミ

投稿日 2020年12月02日
投稿者名 たぬたま
評価
タイトル おいしい、ただゼリーではない
レビュー スマイルカットせずに食べるとすると、剥きにくさはあるけど、ジューシーでおいしいみかんです。
素早く剥いてパクパク食べたい方には、お勧めしません。
私自身が、みかんの甘皮が好きなのでスマイルカットで食べていませんが、スマイルカットするとゼリーのような食感になるのかな?
甘皮が薄くて房のまま食べやすいです。
とりあえず、甘皮を剥いて中身だけ食べてもゼリーのような食感ではないです。
期待していたのですが。

サイズは普通のMみかんより大きめ。
外皮は固め。やわらかめのオレンジくらい。
中身は甘皮含めて身も柔らかいので、剥いて食べる方は気をつけないと汁がこぼれます。
ちょっと力を入れると、ポタポタします。
3つ食べましたが、種は今のところありません。
ほどよい酸味と甘味があり、水分が多く、味も濃いです。
甘いだけ、酸っぱいだけではありません。
一個食べるとお腹がだいぶ膨れます。
ゼリーというより、食べるみかんジュースです。

段ボールの天地をひっくり返して開けましたが、底が腐っているとかもありませんでした。
みかんのために、箱は中身の量より大きめサイズで届くようです。

おいしい、ただゼリーではない

スマイルカットせずに食べるとすると、剥きにくさはあるけど、ジューシーでおいしいみかんです。 素早く剥いてパクパク食べたい方には、お勧めしません。 私自身が、みかんの甘皮が好きなのでスマイルカットで食べていませんが、スマイルカットするとゼリーのような食感になるのかな? 甘皮が薄くて房のまま食べやすいです。 とりあえず、甘皮を剥いて中身だけ食べてもゼリーのような食感ではないです。 期待していたのですが。 サイズは普通のMみかんより大きめ。 外皮は固め。やわらかめのオレンジくらい。 中身は甘皮含めて身も柔らかいので、剥いて食べる方は気をつけないと汁がこぼれます。 ちょっと力を入れると、ポタポタします。 3つ食べましたが、種は今のところありません。 ほどよい酸味と甘味があり、水分が多く、味も濃いです。 甘いだけ、酸っぱいだけではありません。 一個食べるとお腹がだいぶ膨れます。 ゼリーというより、食べるみかんジュースです。 段ボールの天地をひっくり返して開けましたが、底が腐っているとかもありませんでした。 みかんのために、箱は中身の量より大きめサイズで届くようです。

2020年12月02日

投稿者:たぬたま

「その他柑橘」カテゴリの 他のお礼品レビュー・口コミはこちら

ページ上部へ