初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

だぽん様の投稿:EN-010 enzo(エンゾウ) 鉄フライパン 26cm 調理器具 高温調理 蓄熱 燕三条のレビュー・口コミ

投稿日 2026年09月08日
投稿者名 だぽん
評価
タイトル 想像よりも使いやすい
レビュー 初めて鉄のフライパンを使いました。
高火力短時間で加熱したい料理に使っています。
目的の仕上がりにできて満足です。
持ち手が木製なのでわざわざタオルを巻いたりミトンをつけなくても扱えるのが良いです。
食材が焦げ付きやすいと思っていましたがそこまで問題になっていません。
洗剤は使わないで洗うと書かれていますが衛生面を考慮すると使った方が良いと思います。
たわしで擦るので油膜はどちらにせよ多少落ちます。
洗った後は空焚きして水分を飛ばしてから油を塗って保管しています。
今のところ焦げ付きやすくなったりはしていません。
普通のテフロンフライパンよりは手入れに時間はかかりますが大きな負担にはなっていません。
少し重いので鍋を振りたい方へはお勧めしにくいかなと思います。

想像よりも使いやすい

初めて鉄のフライパンを使いました。 高火力短時間で加熱したい料理に使っています。 目的の仕上がりにできて満足です。 持ち手が木製なのでわざわざタオルを巻いたりミトンをつけなくても扱えるのが良いです。 食材が焦げ付きやすいと思っていましたがそこまで問題になっていません。 洗剤は使わないで洗うと書かれていますが衛生面を考慮すると使った方が良いと思います。 たわしで擦るので油膜はどちらにせよ多少落ちます。 洗った後は空焚きして水分を飛ばしてから油を塗って保管しています。 今のところ焦げ付きやすくなったりはしていません。 普通のテフロンフライパンよりは手入れに時間はかかりますが大きな負担にはなっていません。 少し重いので鍋を振りたい方へはお勧めしにくいかなと思います。

2026年09月08日

投稿者:だぽん

「フライパン」カテゴリの 他のお礼品レビュー・口コミはこちら

ページ上部へ