マツモト様の投稿:【先行受付】令和8年5月順次発送 茨城県オリジナル品種!! イバラキング 4L~5L・1玉 数量限定のレビュー・口コミ
| 投稿日 | 2026年06月21日 |
|---|---|
| 投稿者名 | マツモト |
| 評価 |
|
| タイトル | メロンはやっぱりイバラキング! |
| レビュー |
最初にイバラキングを知ったのは2年前。頂き物でしたが名称の「イバラキング」に なんちゅー名前やねんと笑ってたのですが食べてみてビックリ!こんなに繊維質を感じず、甘さたっぷりで瑞々しくて…イバラキングは正にキングでした。そして今回まさかイバラキングなんてないやろうと、一応探してみたらありました!!それもラスト1個!!もうこれは私のために残ってたとしか考えられない(自意識過剰)そしてやっと届いたメロン。どなたかが5日後だとまだ若かったような事を書いてくださってたのでグッと我慢し10日…種周りはメロンソーダにし、果肉を1口サイズにカット。5Lサイズなのに一瞬で消えました。歯がなくても食べれるくらい。総入れ歯になっても食べられる。甘さも充分。もうメロンはイバラキングしか食べられない体になりました。山一さんありがとうございました。カミナリさん応援してます。 |
メロンはやっぱりイバラキング!
最初にイバラキングを知ったのは2年前。頂き物でしたが名称の「イバラキング」に なんちゅー名前やねんと笑ってたのですが食べてみてビックリ!こんなに繊維質を感じず、甘さたっぷりで瑞々しくて…イバラキングは正にキングでした。そして今回まさかイバラキングなんてないやろうと、一応探してみたらありました!!それもラスト1個!!もうこれは私のために残ってたとしか考えられない(自意識過剰)そしてやっと届いたメロン。どなたかが5日後だとまだ若かったような事を書いてくださってたのでグッと我慢し10日…種周りはメロンソーダにし、果肉を1口サイズにカット。5Lサイズなのに一瞬で消えました。歯がなくても食べれるくらい。総入れ歯になっても食べられる。甘さも充分。もうメロンはイバラキングしか食べられない体になりました。山一さんありがとうございました。カミナリさん応援してます。
2026年06月21日
投稿者:マツモト