初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

なたね様の投稿:【2026年発送】山形のぶどう(ご家庭用訳ありシャインマスカット)約2kg(2~10房)_H196のレビュー・口コミ

投稿日 2026年01月24日
投稿者名 なたね
評価
タイトル 種混じりでしたが美味でした
レビュー 訳あり品との事でどの様な品が届くのかとドキドキしていましたが、見た目は多少実付きがまばらで房の形が歪になっているだけでした。味も市販の物と変わらないどころか、実が大きく新鮮な分市販の物よりも美味しかったです!
しかし実が大粒なせいか、我が家に届いたシャインマスカットの半分以上が種ありとなっていました。半数は種無しだったのでジベレリン処理はしっかり施されていると思いますが、植物相手の農業の難しさを感じました…。
種ありが混ざっていましたが味も香りも良く、大粒で食べ応えがあり、届く量も大ボリュームなのでまた寄付したいです。素敵なお礼品を有難うございました!

種混じりでしたが美味でした

訳あり品との事でどの様な品が届くのかとドキドキしていましたが、見た目は多少実付きがまばらで房の形が歪になっているだけでした。味も市販の物と変わらないどころか、実が大きく新鮮な分市販の物よりも美味しかったです! しかし実が大粒なせいか、我が家に届いたシャインマスカットの半分以上が種ありとなっていました。半数は種無しだったのでジベレリン処理はしっかり施されていると思いますが、植物相手の農業の難しさを感じました…。 種ありが混ざっていましたが味も香りも良く、大粒で食べ応えがあり、届く量も大ボリュームなのでまた寄付したいです。素敵なお礼品を有難うございました!

2026年01月24日

投稿者:なたね

「ぶどう・マスカット」カテゴリの 他のお礼品レビュー・口コミはこちら

ページ上部へ