初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

与一様の投稿:【京都本家第一旭】行列店のラーメンセット(4食)|京都 行列店 有名店 レビュー高評価 人気セット のレビュー・口コミ

投稿日 2025年12月12日
投稿者名 与一
評価
タイトル 京都ラーメンの原点を再確認
レビュー 第一旭らしい、豚の旨みを前面に出しつつも重すぎないスープが見事に再現されています。
醤油の立ち方が強すぎず、あくまで「毎日でも食べられる」設計なのが京都らしい一杯。

麺はスープをしっかり持ち上げ、ネギのシャキ感と合わさることで完成度が一段上がります。
派手さはありませんが、食べ進めるほどに完成度の高さを実感できるタイプのラーメン。

店舗の味を知っている人ほど納得できる内容で、
「これこれ」と思わず言いたくなる再現度。
自宅用としても、ラーメン好きへのギフトとしても非常に満足度の高い商品でした。

京都ラーメンの原点を再確認

第一旭らしい、豚の旨みを前面に出しつつも重すぎないスープが見事に再現されています。 醤油の立ち方が強すぎず、あくまで「毎日でも食べられる」設計なのが京都らしい一杯。 麺はスープをしっかり持ち上げ、ネギのシャキ感と合わさることで完成度が一段上がります。 派手さはありませんが、食べ進めるほどに完成度の高さを実感できるタイプのラーメン。 店舗の味を知っている人ほど納得できる内容で、 「これこれ」と思わず言いたくなる再現度。 自宅用としても、ラーメン好きへのギフトとしても非常に満足度の高い商品でした。

2025年12月12日

投稿者:与一

「ラーメン」カテゴリの 他のお礼品レビュー・口コミはこちら

ページ上部へ