初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

もとやす様の投稿:【発送月固定定期便】2026年発送 山梨フルーツ旬の果物 桃+シャインマスカット 全2回のレビュー・口コミ

投稿日 2025年10月22日
投稿者名 もとやす
評価
タイトル 「夏は桃、秋はマスカット。届くたびに季節を感じられる贅沢な定期便」
レビュー ふるさと納税で季節のフルーツを楽しみたいと思い、「さとふる定期便ランキング1位」「累計発送数2万件突破(2021年~2024年 山梨市ふるさと納税にて)」という実績に惹かれて申し込みました。結論から言うと、大満足です。山梨といえば桃とシャインマスカットが有名ですが、その2大人気果物が“旬の時期に合わせて別々に届く”という点が本当に贅沢で、定期便ならではの楽しさがあります。


【桃:6月下旬~8月下旬頃】
届いた桃は5~8玉(2kg以上)。山梨県産の白鳳系・白桃系から、その時期に最も食べ頃のものが選抜されており、箱を開けた瞬間から甘い香りに包まれます。果肉はなめらかでジューシー、ほどよい甘さと爽やかな後味で、冷やして食べるとまさに至福の時間。家族全員が「お店で買うより美味しい!」と大好評でした。賞味期限が「出荷日+4日」と短めなので、届いたら早めに楽しむのがおすすめです。


【シャインマスカット:8月下旬~10月中旬頃】
次に届くのがシャインマスカット2房(1kg以上)。見た目から粒が大きくハリがあり、色・糖度・食味など4要素が整った房だけを厳選しているとのことで、食べて納得。皮ごとそのまま食べられ、酸味が控えめで濃厚な甘みとジューシーさが口いっぱいに広がります。凍らせて半解凍で食べるとシャーベットのような食感になり、子どもにも大人気でした。


【発送時期が明確で安心】
申し込み時期によって桃とマスカットの発送順が異なる点も、事前にしっかり案内されているので安心でした。届くたびに季節の移ろいを感じられる“ちょっとしたイベント感”が嬉しいです。


【SDGs対応で応援したくなる】
本返礼品は「カーボン・オフセット対応」ということで、売上の一部がCO₂削減活動に活用されているのもポイント。美味しい果物を楽しみながら地域や環境を応援できるのは、ふるさと納税ならではの魅力だと感じました。


【総評】
山梨の桃&シャインマスカットを旬に分けて楽しめる贅沢セット
品質は文句なし、期待以上
家族全員が笑顔に
安心の発送実績
SDGs対応で応援したくなる

来年もリピート予定です。季節を感じるフルーツを楽しみたい方や、家族でわくわくしながら待ちたい方にとてもおすすめです!

「夏は桃、秋はマスカット。届くたびに季節を感じられる贅沢な定期便」

ふるさと納税で季節のフルーツを楽しみたいと思い、「さとふる定期便ランキング1位」「累計発送数2万件突破(2021年~2024年 山梨市ふるさと納税にて)」という実績に惹かれて申し込みました。結論から言うと、大満足です。山梨といえば桃とシャインマスカットが有名ですが、その2大人気果物が“旬の時期に合わせて別々に届く”という点が本当に贅沢で、定期便ならではの楽しさがあります。 【桃:6月下旬~8月下旬頃】 届いた桃は5~8玉(2kg以上)。山梨県産の白鳳系・白桃系から、その時期に最も食べ頃のものが選抜されており、箱を開けた瞬間から甘い香りに包まれます。果肉はなめらかでジューシー、ほどよい甘さと爽やかな後味で、冷やして食べるとまさに至福の時間。家族全員が「お店で買うより美味しい!」と大好評でした。賞味期限が「出荷日+4日」と短めなので、届いたら早めに楽しむのがおすすめです。 【シャインマスカット:8月下旬~10月中旬頃】 次に届くのがシャインマスカット2房(1kg以上)。見た目から粒が大きくハリがあり、色・糖度・食味など4要素が整った房だけを厳選しているとのことで、食べて納得。皮ごとそのまま食べられ、酸味が控えめで濃厚な甘みとジューシーさが口いっぱいに広がります。凍らせて半解凍で食べるとシャーベットのような食感になり、子どもにも大人気でした。 【発送時期が明確で安心】 申し込み時期によって桃とマスカットの発送順が異なる点も、事前にしっかり案内されているので安心でした。届くたびに季節の移ろいを感じられる“ちょっとしたイベント感”が嬉しいです。 【SDGs対応で応援したくなる】 本返礼品は「カーボン・オフセット対応」ということで、売上の一部がCO₂削減活動に活用されているのもポイント。美味しい果物を楽しみながら地域や環境を応援できるのは、ふるさと納税ならではの魅力だと感じました。 【総評】 山梨の桃&シャインマスカットを旬に分けて楽しめる贅沢セット 品質は文句なし、期待以上 家族全員が笑顔に 安心の発送実績 SDGs対応で応援したくなる 来年もリピート予定です。季節を感じるフルーツを楽しみたい方や、家族でわくわくしながら待ちたい方にとてもおすすめです!

2025年10月22日

投稿者:もとやす

「もも」カテゴリの 他のお礼品レビュー・口コミはこちら

ページ上部へ