初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

藤井 裕久様の投稿:令和6年・新潟県上越産|新潟ブランド米「新之助」精米10kg(5kg×2袋)のレビュー・口コミ

令和6年・新潟県上越産|新潟ブランド米「新之助」精米10kg(5kg×2袋)
令和6年・新潟県上越産|新潟ブランド米「新之助」精米10kg(5kg×2袋)

令和6年・新潟県上越産|新潟ブランド米「新之助」精米10kg(5kg×2袋)

5.0

(1人の評価)

  • 星5つ

    1

  • 星4つ

    (0)

  • 星3つ

    (0)

  • 星2つ

    (0)

  • 星1つ

    (0)

投稿日 2024年12月28日
投稿者名 藤井 裕久
評価
タイトル 感謝
レビュー 昨夜届いた新之助を食べて感動しました。
今年の米の異常な高騰ぶりに、少しでも廉価で手に入る米を探して奔走し、挙げ句の果ては買ってきて不味かった米を調理でいかに美味しく食べることができるか繰り返し試行錯誤してきたこの半年間でした。自分自身の米離れも確実に認識せざるを得ないところまで追い込まれていました。
精米日は発送日の前日精米となっていました。素晴らしい。今わたしの住んでいる町のスーパーでは精米から3ヶ月以上経過している米が(あまりに高かったので大量に売れ残ったのでしょう)、多少値下げされてはいるものの、5キロ3千円弱で売られています。こんな事態は生産者の方も想像の範囲外なのでは。
わたしはもうかれこれ30年以上も旅行で妙高市、赤倉温泉、戸隠のお世話になっているので、これまでも妙高市には何度もふるさと納税をしてきており、新之助も受け取ったことがあり美味しいのは分かっていました。しかし、今年後半の異常な情況を経たあとで食べたこの新之助の美味しさには言葉が出てこず、涙があふれてきそうになりました。この米であれば、あとは少量の味噌、醤油、漬物などあれば、あとは何も要らないでしょう。それほどに美味しさが際立つ味わいでした。生産者の方にはどうもありがとうございますと言うほかありません。

感謝

昨夜届いた新之助を食べて感動しました。 今年の米の異常な高騰ぶりに、少しでも廉価で手に入る米を探して奔走し、挙げ句の果ては買ってきて不味かった米を調理でいかに美味しく食べることができるか繰り返し試行錯誤してきたこの半年間でした。自分自身の米離れも確実に認識せざるを得ないところまで追い込まれていました。 精米日は発送日の前日精米となっていました。素晴らしい。今わたしの住んでいる町のスーパーでは精米から3ヶ月以上経過している米が(あまりに高かったので大量に売れ残ったのでしょう)、多少値下げされてはいるものの、5キロ3千円弱で売られています。こんな事態は生産者の方も想像の範囲外なのでは。 わたしはもうかれこれ30年以上も旅行で妙高市、赤倉温泉、戸隠のお世話になっているので、これまでも妙高市には何度もふるさと納税をしてきており、新之助も受け取ったことがあり美味しいのは分かっていました。しかし、今年後半の異常な情況を経たあとで食べたこの新之助の美味しさには言葉が出てこず、涙があふれてきそうになりました。この米であれば、あとは少量の味噌、醤油、漬物などあれば、あとは何も要らないでしょう。それほどに美味しさが際立つ味わいでした。生産者の方にはどうもありがとうございますと言うほかありません。

2024年12月28日

投稿者:藤井 裕久

「精米」カテゴリの 他のお礼品レビュー・口コミはこちら

ページ上部へ