ランキングとレビューで探せる利用率No.1ふるさと納税サイト

  • ホーム
  • お知らせ一覧
  •  [プレスリリース] さとふる、11月2日より寄付金の支払い方法に「PayPayオンライン決済」を追加

お知らせ

[プレスリリース] さとふる、11月2日より寄付金の支払い方法に「PayPayオンライン決済」を追加
2020年10月15日

報道関係各位

2020年10月15日
株式会社さとふる


さとふる、11月2日より寄付金の支払い方法に「PayPayオンライン決済」を追加


ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を運営する株式会社さとふる(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井 宏明)は、2020年11月2日よりPayPay株式会社が提供する「PayPayオンライン決済」をふるさと納税の寄付金支払い方法に追加します。また、「さとふる」での「PayPayオンライン決済」の利用開始にあたり、同日からPayPay株式会社が実施するキャンペーン「超PayPay祭」にて、「さとふる」で「PayPayオンライン決済」を利用した方を対象としたキャンペーンが開催されます。


■イメージ

さとふる×PayPay

株式会社さとふるは、キャッシュレス決済の環境変化と多様化する寄付者のニーズに応え、より多くの方にふるさと納税を通して地域を応援してもらうため、「PayPayオンライン決済」を寄付金支払い方法に追加しました。これにより、「さとふる」で選択できる決済手段が増え、寄付者の利便性が向上します。

株式会社さとふるは、今後も寄付者や自治体の要望に応え利便性を向上させることにより、より多くの方にふるさと納税制度を活用してもらうことで、地域活性化を推進します。


■「さとふる」で利用可能な寄付金の支払い方法

・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・Pay-easy(ペイジー)決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・au かんたん決済
・ドコモ払い
・PayPayオンライン決済

※ 寄付先の自治体によって、利用できない支払い方法があります。


■「PayPayオンライン決済」とは

「PayPayオンライン決済」とは、PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。PayPayアプリまたはウェブサイトに移動し、PayPay残高にチャージした金額で寄付金の支払ができます。スマートフォンまたはパソコンで支払いが可能です。


<支払いフロー>※スマートフォンでPayPayアプリを使用する場合

<支払いフロー>※スマートフォンでPayPayアプリを使用する場合

「さとふる」の寄付金支払画面で[PayPay残高支払い]を選択し、支払いの手順を進めます

PayPayアプリが起動します。支払い画面で[支払う]を選択します

支払いが完了

[さとふるに戻る]ボタンから「さとふる」へ戻り、寄付金の使い道を選択してください

「PayPayオンライン決済」のその他利用方法や注意事項は、11月2日よりこちらからご確認ください。

※ 「さとふるアプリ」での「PayPayオンライン決済」の利用開始は11月後半を予定しています。


■キャンペーンについて

PayPay株式会社が実施するキャンペーン「超PayPay祭」の詳細は、こちらからご確認ください。

※ 本キャンペーンはPayPay株式会社が実施するものです。
※ 本キャンペーンに関するお問い合わせはPayPay株式会社のHPからご確認ください。
※ キャンペーン情報は10月15日時点のものです。本キャンペーンは予告なく中断・中止・変更される場合があります。


■株式会社さとふるについて

株式会社さとふるは、ふるさと納税(自治体への寄付)を通して地域活性化を推進しています。「ふるさとの元気を“フル”にする、ふるさとの魅力が“フル”に集まる ふるさと応援、ふるさと納税ポータルサイト」をコンセプトに、寄付者向けに「さとふる」で寄付先の自治体やお礼品の選定、寄付の申し込み、寄付金の支払いなどができるサービスを提供しています。自治体向けには寄付の募集や申し込み受け付け、寄付金の収納、お礼品の在庫管理や配送など、ふるさと納税の運営に必要な業務を一括代行するサービスを提供しています。また、ふるさと納税を活用した地域活性化の取り組みを掲載する、地域情報サイト「ふるさとこづち」を運営しています。


以上


● この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
● この報道発表資料に記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

ページ上部へ