初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

◯村◯蔵様の投稿:【特A】令和7年産ななつぼし10kg(5kg×2)北海道旭川産 米 お米【さとふる限定】_05957のレビュー・口コミ

投稿日 2026年09月13日
投稿者名 ◯村◯蔵
評価
タイトル 古米?
レビュー お米が高い為、ここ1年は某通販のブレンド米を頻繁に食べていましたが、新米が出る手前頃から若干ですが単一原料米に手頃感がで初めてた為、以前食べていたななつぼしを久々にふるさと納税返礼品で申込みしました。期待値が高かったせいも有るのですが、正直炊き立てのテカリも無く、粘り少なく、食味が薄くて、以前食べていたななつぼしとは全然違うお米でした。お米のプロでは無いですが、保存方法が悪かったか、精米後1ヶ月以上経った様な感じでした(日付は直前精米でしたが、出荷時に押印?)。お手頃になるのは嬉しいですが、某市の様に、外注業者丸投げせずに返礼品の確からしさの抜き打ち監査や実際に匿名返礼品調査などして頂き、ななつぼしと農家の皆様のブランドを守っていただければと思いました。いろんな意味で旭川を応援しています。

古米?

お米が高い為、ここ1年は某通販のブレンド米を頻繁に食べていましたが、新米が出る手前頃から若干ですが単一原料米に手頃感がで初めてた為、以前食べていたななつぼしを久々にふるさと納税返礼品で申込みしました。期待値が高かったせいも有るのですが、正直炊き立てのテカリも無く、粘り少なく、食味が薄くて、以前食べていたななつぼしとは全然違うお米でした。お米のプロでは無いですが、保存方法が悪かったか、精米後1ヶ月以上経った様な感じでした(日付は直前精米でしたが、出荷時に押印?)。お手頃になるのは嬉しいですが、某市の様に、外注業者丸投げせずに返礼品の確からしさの抜き打ち監査や実際に匿名返礼品調査などして頂き、ななつぼしと農家の皆様のブランドを守っていただければと思いました。いろんな意味で旭川を応援しています。

2026年09月13日

投稿者:◯村◯蔵

「精米」カテゴリの 他のお礼品レビュー・口コミはこちら

ページ上部へ