イカ | ふるさと納税のお礼品レビュー・口コミ一覧
473 件 (301~330件目)
| お礼品名 | 新着レビュー | 評価平均 | レビュー件数 |
|---|---|---|---|
| 小野万 いか塩辛 2kg(1kg×2p) 冷凍 【ご飯のお供に、酒の肴に】 [20564605] | 程よい塩味(えんみ)で食べやすく、熟成されたイカゴロのコクとまろやかさは、やみつきになります!長めにカットされたイカは歯応えも良く、ご飯が進みます! この... 続きを読む |
4.5
|
2件 |
| おつまみ珍味『真いか甘酢あし』×2P[48-1444] | 到着が早かったです。 柔らかくて美味しい! 続きを読む |
4.5
|
2件 |
| いか一夜干し2枚×5P B-32051 | ともかくイカが大好きで普段からスルメなどを食べていますが、やはり一夜干しはケタ違いの美味しさです! しかも、とても肉厚で、そのまま焼くだけでももちろん美味... 続きを読む |
4.5
|
2件 |
| 旬凍結ホタルイカ 小分け約250g×5パック【3D凍結】兵庫県浜坂産 生食可 お刺身 しゃぶしゃぶに | 美味しいのですが解凍の仕方を間違えるとドロドロになります… 生がおいしかったです! 続きを読む |
4.5
|
35件 |
| ゴロっとイカメンチ 60g×40個 合計2.4kg 冷凍 業務用 大容量 惣菜 揚げ物 フライ | 待ってました。 思ったよりすぐ届き、びっくり‼️ イカがたくさん入って、予想通り美味。 また、お願いしようかな笑笑 続きを読む |
4.5
|
27件 |
| 竹中水産の八幡浜発!「魚好きにはたまらない!鮮魚BOX」【F22-135】 | 自分は釣りをやり、魚には多少うるさいという前提でのレビューです。 感想は、「普通」です。スパーのそこそこ新鮮な魚という感じです。期待しすぎたのはあると思... 続きを読む |
4.4
|
9件 |
| 紅ズワイガニまるごと海鮮鍋 | 毎年一回はこの返礼品目当てで寄付しています。 カニも見栄えがしますし、それ以外の食材も充実。調理も簡単で、冬場は重宝しました。 続きを読む |
4.4
|
9件 |
| <北海道産>いか塩辛 釧路港<樽>800g×1コ(塩辛セット) | 昨年より品質と味も落ちた感じです おまけに硬くてこの商品のお礼は遠慮します! 寄付する気が無くなりました。 続きを読む |
4.4
|
16件 |
| <北海道産>いか塩辛 釧路港<樽>800g×2コ(塩辛セット) | レビューを見て初めて購入しましたが、私的には想像と違った。 というよりかなり生臭い。 スーパーでよく北海道塩辛はよく買うけど、そんな感じで美味しいのかと勝... 続きを読む |
4.4
|
16件 |
| 北の旨い紋セット★ | 物価高なのに、この品質はありがたいです。 やはりお魚大好きです。 続きを読む |
4.4
|
49件 |
| 漁師の天日干しスルメ 12枚入り | 少し小ぶりでしたが煮イカにして美味しく頂きました。 続きを読む |
4.4
|
21件 |
| 魚屋が漬けるホタルイカの沖漬け 6パック(1パック約180g)(2026年3月中旬~発送) | 新鮮なホタルイカで作ったことがよくわかり、本当においしかった。小分けで冷凍されているので使い勝手も良い。また頼みたい。 続きを読む |
4.4
|
39件 |
| 魚屋が漬けるホタルイカの沖漬け 10パック(1パック約180g)(2026年3月中旬~発送) | イカは大きく柔らかく、食べ応えがあります。 味付けも良く、日本酒の肴に丁度良い。 続きを読む |
4.4
|
39件 |
| 海鮮しお鍋 | 家族4人で食べました。少し海鮮を買い足しました。とっても美味しくて子供達も大満足。リピ確定でした。 続きを読む |
4.4
|
5件 |
| アジフライといかしゅうまい20粒セット | スーパーで売っている冷凍のアジフライとは全く別物。身もふっくらしていてかなり美味しい。冷凍のアジフライによくある、生臭さも全くなく、3回リピートしました 続きを読む |
4.4
|
5件 |
| <玄海・唐津> 昭徳の天日干し [8] | 孫達が魚大好きなので、プレゼントしました。とても美味しくて、まだ小さいのにあじの干物もサバ干物も一人一枚平らげだそうです。 続きを読む |
4.4
|
94件 |
| 【四国一小さなまち】これが魚屋の漬け丼だ!~海鮮ミックス~80g×10パック | 薄くなく濃くなく味付けは良かったが、魚介は生臭い感じがあった。冷凍だからこれはしかたないのかな。 続きを読む |
4.4
|
21件 |
| いかめし16尾セット(2尾×8P)_HD231-007 | イカの不漁が続いているので、返礼品が小ぶりになってしまうのは致し方無いかな…。 でも、まだまだ函館市応援しますよー。 続きを読む |
4.4
|
32件 |
| えんまきブランド旬さば・旬あじの干物と海鮮醤油漬けセット | 鮮度抜群!塩味もちょうど良く美味しくいただきました。 続きを読む |
4.4
|
11件 |
| 旨いっしょ!セット★ | ボリューム満点!海なし県なので嬉しい! 続きを読む |
4.3
|
35件 |
| 旬(とき)づくし | どれもこれも良かったです。 続きを読む |
4.3
|
78件 |
| 簡単で便利!手軽で新鮮な若狭秋~冬の鮮魚セット 計1.3kg 毎週木・金・土発送 | リピートしています。 毎度、美味しいお魚を届けてくださいます。 基本的に刺身で食べられるように柵の状態で届けて下さるので、捌く手間もなく、すぐに美味しいお... 続きを読む |
4.3
|
12件 |
| <北海道産>いか塩辛 釧路港<パック>130g×3コ(塩辛セット) | 初めて申込みました。 冷蔵庫でゆっくり解凍すると、しっかりした歯応えが楽しめました。 辛さも控えめで、良かったです。 また、注文したいと思いました。 続きを読む |
4.3
|
6件 |
| <北海道産>いか塩辛 釧路港<パック>130g×10コ(塩辛セット) | コリコリ感とこの塩辛特有の香りが美味しい。ふかしたイモに乗せて食べるのがオススメです。 続きを読む |
4.3
|
6件 |
| 【先行受付 2026年7月上旬より順次発送】呼子 大きいサイズのいか活き造り1杯(360g前後) | 美味しい 続きを読む |
4.3
|
6件 |
| せーいか お刺身用 約1kg(5~9柵) | 沖縄で初めて食べて以来、セーイカの刺身は大好物になりました。こちらのセーイカが届いたので早速オリオンビールからの泡盛と一緒に刺身でいただきました。口の中は... 続きを読む |
4.3
|
6件 |
| 【伊豆 ミツダ水産】特選ひものセット(13枚入) | 旅行時にミツダ水産さん実店舗で干物を購入したことがあり、今回はふるさと納税で手続きしてみました。 種類も多く、美味しく頂きました。 続きを読む |
4.3
|
6件 |
| 訳あり 石巻産スルメイカゲソ 4kg 冷凍 国産 いか 下足 おつまみ ゲソ天 石巻市 | 2個づつくらいで冷凍されているので、必要な分だけ使える。おかずがあと一品必要な時に、焼いてマヨネーズと七味と醤油で食べるのが我が家の定番。とても助かってい... 続きを読む |
4.3
|
6件 |
| 魚介たっぷり 石狩鍋【3~4人前】 130034001 | 魚介たっぷりで 大変美味しく頂きました! 家族も皆、大変喜んでいました。 続きを読む |
4.3
|
3件 |
| オホーツク一夜干しセット | 結構なボリュームです。年末年始にゆっくりいただきます。 続きを読む |
4.3
|
3件 |
-
小野万 いか塩辛 2kg(1kg×2p) 冷凍 【ご飯のお供に、酒の肴に】 [20564605]
程よい塩味(えんみ)で食べやすく、熟成されたイカゴロのコクとまろやかさは、やみつきになります!長めにカットされたイカは歯応えも良く、ご飯が進みます! この... 続きを読む
-
到着が早かったです。 柔らかくて美味しい! 続きを読む
-
ともかくイカが大好きで普段からスルメなどを食べていますが、やはり一夜干しはケタ違いの美味しさです! しかも、とても肉厚で、そのまま焼くだけでももちろん美味... 続きを読む
-
旬凍結ホタルイカ 小分け約250g×5パック【3D凍結】兵庫県浜坂産 生食可 お刺身 しゃぶしゃぶに
美味しいのですが解凍の仕方を間違えるとドロドロになります… 生がおいしかったです! 続きを読む
-
ゴロっとイカメンチ 60g×40個 合計2.4kg 冷凍 業務用 大容量 惣菜 揚げ物 フライ
待ってました。 思ったよりすぐ届き、びっくり‼️ イカがたくさん入って、予想通り美味。 また、お願いしようかな笑笑 続きを読む
-
竹中水産の八幡浜発!「魚好きにはたまらない!鮮魚BOX」【F22-135】
自分は釣りをやり、魚には多少うるさいという前提でのレビューです。 感想は、「普通」です。スパーのそこそこ新鮮な魚という感じです。期待しすぎたのはあると思... 続きを読む
-
毎年一回はこの返礼品目当てで寄付しています。 カニも見栄えがしますし、それ以外の食材も充実。調理も簡単で、冬場は重宝しました。 続きを読む
-
<北海道産>いか塩辛 釧路港<樽>800g×1コ(塩辛セット)
昨年より品質と味も落ちた感じです おまけに硬くてこの商品のお礼は遠慮します! 寄付する気が無くなりました。 続きを読む
-
<北海道産>いか塩辛 釧路港<樽>800g×2コ(塩辛セット)
レビューを見て初めて購入しましたが、私的には想像と違った。 というよりかなり生臭い。 スーパーでよく北海道塩辛はよく買うけど、そんな感じで美味しいのかと勝... 続きを読む
-
物価高なのに、この品質はありがたいです。 やはりお魚大好きです。 続きを読む
-
少し小ぶりでしたが煮イカにして美味しく頂きました。 続きを読む
-
魚屋が漬けるホタルイカの沖漬け 6パック(1パック約180g)(2026年3月中旬~発送)
新鮮なホタルイカで作ったことがよくわかり、本当においしかった。小分けで冷凍されているので使い勝手も良い。また頼みたい。 続きを読む
-
魚屋が漬けるホタルイカの沖漬け 10パック(1パック約180g)(2026年3月中旬~発送)
イカは大きく柔らかく、食べ応えがあります。 味付けも良く、日本酒の肴に丁度良い。 続きを読む
-
家族4人で食べました。少し海鮮を買い足しました。とっても美味しくて子供達も大満足。リピ確定でした。 続きを読む
-
スーパーで売っている冷凍のアジフライとは全く別物。身もふっくらしていてかなり美味しい。冷凍のアジフライによくある、生臭さも全くなく、3回リピートしました 続きを読む
-
孫達が魚大好きなので、プレゼントしました。とても美味しくて、まだ小さいのにあじの干物もサバ干物も一人一枚平らげだそうです。 続きを読む
-
【四国一小さなまち】これが魚屋の漬け丼だ!~海鮮ミックス~80g×10パック
薄くなく濃くなく味付けは良かったが、魚介は生臭い感じがあった。冷凍だからこれはしかたないのかな。 続きを読む
-
イカの不漁が続いているので、返礼品が小ぶりになってしまうのは致し方無いかな…。 でも、まだまだ函館市応援しますよー。 続きを読む
-
鮮度抜群!塩味もちょうど良く美味しくいただきました。 続きを読む
-
ボリューム満点!海なし県なので嬉しい! 続きを読む
-
どれもこれも良かったです。 続きを読む
-
簡単で便利!手軽で新鮮な若狭秋~冬の鮮魚セット 計1.3kg 毎週木・金・土発送
リピートしています。 毎度、美味しいお魚を届けてくださいます。 基本的に刺身で食べられるように柵の状態で届けて下さるので、捌く手間もなく、すぐに美味しいお... 続きを読む
-
<北海道産>いか塩辛 釧路港<パック>130g×3コ(塩辛セット)
初めて申込みました。 冷蔵庫でゆっくり解凍すると、しっかりした歯応えが楽しめました。 辛さも控えめで、良かったです。 また、注文したいと思いました。 続きを読む
-
<北海道産>いか塩辛 釧路港<パック>130g×10コ(塩辛セット)
コリコリ感とこの塩辛特有の香りが美味しい。ふかしたイモに乗せて食べるのがオススメです。 続きを読む
-
【先行受付 2026年7月上旬より順次発送】呼子 大きいサイズのいか活き造り1杯(360g前後)
美味しい 続きを読む
-
沖縄で初めて食べて以来、セーイカの刺身は大好物になりました。こちらのセーイカが届いたので早速オリオンビールからの泡盛と一緒に刺身でいただきました。口の中は... 続きを読む
-
旅行時にミツダ水産さん実店舗で干物を購入したことがあり、今回はふるさと納税で手続きしてみました。 種類も多く、美味しく頂きました。 続きを読む
-
訳あり 石巻産スルメイカゲソ 4kg 冷凍 国産 いか 下足 おつまみ ゲソ天 石巻市
2個づつくらいで冷凍されているので、必要な分だけ使える。おかずがあと一品必要な時に、焼いてマヨネーズと七味と醤油で食べるのが我が家の定番。とても助かってい... 続きを読む
-
魚介たっぷりで 大変美味しく頂きました! 家族も皆、大変喜んでいました。 続きを読む
-
結構なボリュームです。年末年始にゆっくりいただきます。 続きを読む
- お礼品カテゴリ
- ズワイガニ
- タラバガニ
- 毛ガニ
- かにしゃぶ
- その他カニ
- 甘エビ
- ボタンエビ
- 伊勢海老
- その他エビ
- 明太子
- たらこ
- 数の子
- からすみ
- キャビア
- その他魚卵
- 帆立(ホタテ)
- 鮑(アワビ)
- 牡蠣(カキ)
- あさり
- しじみ
- サザエ
- はまぐり
- その他貝
- 鮭・サーモン
- マグロ
- イワシ
- カツオ
- 金目鯛
- クエ
- くじら
- サバ
- さんま
- 鯛
- のどぐろ
- ふぐ
- ブリ
- ほっけ
- その他鮮魚
- イカ
- タコ
- 海苔
- わかめ
- ひじき
- その他海苔・海藻
- ししゃも
- その他干物
- しらす・ちりめん
- かまぼこ・練り製品
- その他魚介・加工品
- カニ
- エビ
- いくら
- うに
- 明太子・たらこ
- その他魚卵
- 貝
- うなぎ
- 鮮魚
- イカ・タコ
- 海苔・海藻
- 干物
- その他魚介・加工品