初めての方でも簡単!ふるさと納税サイト

  1. 「ふるさと納税」ホーム  > 
  2. ふるさと納税 災害支援寄付  > 
  3. 令和7年9月豪雨被害 緊急支援寄付

令和7年9月豪雨被害 緊急支援寄付

令和7年9月豪雨被害 緊急支援寄付

寄付総額 2,282,962 (177件)

[2026年06月13日 17時33分 時点]

このたびの令和7年9月豪雨被害により被災された皆さまへ
心よりお見舞い申し上げます。

ふるさと納税を活用して、令和7年9月豪雨の被害を受けた自治体を支援することができます。お礼品を受け取らない災害支援金としての寄付をお申込みの場合、お申し込み金額の全額が同自治体に届けられます。ご寄付後、自治体から寄付金受領証明書が発行されます。

  • ※皆さまの善意をそのままお届けいたします。お礼品を受け取らない災害支援金としての寄付をお申込みの場合、さとふるが同自治体から手数料を得ることはありません。
  • ※1,000円より1円単位で指定した金額をご寄付頂けます。
  • ※控除適用条件、上限額等はふるさと納税と同様です。 寄付金額が2,000円以下の場合は、寄付金控除の適用外となります。
  • ※寄付先自治体の状況により、通常時よりも寄付金受領証明書の送付時期が遅くなる可能性があります。あらかじめご了承ください。

自治体一覧

※上記リンクよりお申し込みされた寄付は、選択して頂く寄付の使い道に関わらず、すべて支援金として寄付されます。

寄付総額 660,690

[2026年06月13日 17時33分 時点]

受付は終了いたしました。
温かいご支援ありがとうございました。

※上記リンクよりお申し込みされた寄付は、選択して頂く寄付の使い道に関わらず、すべて支援金として寄付されます。

寄付総額 439,272

[2026年01月23日 時点]

受付終了した自治体からのご挨拶

秋田県五城目町

令和7年9月豪雨災害に際し、全国の皆さまより心温まるご支援と励ましのお言葉を賜りましたことに心より御礼申し上げます。

発災直後から多くの皆様にご支援いただきましたことは、被災された方々はもとより、町にとって大きな支えとなりました。遠方から寄せられた温かいお気持ちに深く感謝申し上げます。

皆さまからお寄せいただいたご寄附は、被災地域の復旧・復興のため、大切に活用させていただきます。

全国の皆さまから賜りました多大なご支援、ご厚意に改めて深く感謝申し上げますとともに、今後ますますのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

五城目町長

寄付総額 442,900

[2026年05月07日 時点]

秋田県三種町

拝啓 時下ますますご清祥のことと存じます。

このたびは、「令和7年9月豪雨被害」に際しまして、当町へ暖かいご寄付を賜り、心から感謝申し上げます。

皆様からのご寄付は、被災された方々が安心した生活を取り戻すことができるよう、有効に活用させていただきます。

末筆ながら、皆様のますますのご健勝とご活躍を心からお祈り申し上げ、今後も当町へのお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

三種町長

寄付総額 261,500

[2025年11月07日 時点]

受付終了した自治体

秋田県北秋田市

寄付総額 478,600

[2026年03月31日 時点]

ページ上部へ