お知らせ
由利本荘市から年末年始のご案内
2023年12月22日
本年も由利本荘市を応援いただき、感謝申し上げます。
年末にかけてお申込みの際は次の4点について、あらかじめご了承ください。
(1)配送事業者が混み合い、ご希望に添えない場合がございますので、年末年始の配送日時指定は受付いたしかねます。
(2)ご入金が遅れた場合、ご希望の配送時期にお届けできない場合がございますので、早期のご入金にご協力ください。
(3)申込状況や配送事業者の混雑状況により、配送に日数を要する場合がございます。
(4)一部お礼品については、たくさんのお申込みをいただいており、年内の発送が終了しているものがございます。
●年末年始の書類発送予定について
寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書は、次のスケジュールで発送いたします。
・12月24日(日)までにご寄附を完了……12月28日(木)までに発送
・12月25日(月)~12月31日(日)までにご寄附を完了……1月4日(木)から順次発送
・1月1日以降にご寄附を完了……1月中旬以降、順次発送
※12月25日(月)~12月31日(日)に寄附お申込み、又は入金(寄附完了)した方は、年明け1月4日(木)以降の書類発送となります。
1月10日(水)までの提出期限に当市への書類返送が間に合わない可能性がございますので、由利本荘市役所HPより申請書類をダウンロードいただくか、オンラインワンストップ申請のご対応をお願いいたします。
●ワンストップ特例の申請締切
ワンストップ特例申請書は令和6年1月10日(必着)までに由利本荘市ふるさと納税担当宛に届くようご返送ください。その際、マイナンバーや本人確認に関する添付書類に漏れがないようご注意ください。
<ワンストップ特例申請書類 送付先>
〒015-8501
秋田県由利本荘市尾崎17番地
由利本荘市役所 ふるさと納税担当宛
●年末年始のお問い合わせについて
下記の日程はお問い合わせ対応窓口を縮小して運営いたします。ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【お礼品に関するお問い合わせ】
12月29日(金)~12月30日(土):メールのみ
12月31日(日)~1月2日(火):お休み
1月3日(水):メールのみ
【由利本荘市役所へのお問い合わせ】
12月29日(金)~1月3日(水):閉庁