らめ様の投稿:FC-DR-MS22W 200万画素 2カメラドライブレコーダー(a80-039)のレビュー・口コミ


投稿日 | 2023年11月16日 |
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投稿者名 | らめ |
評価 |
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タイトル | TTロードスターに取付。 |
レビュー | 国内メーカーで、カーナビと連携せず、車外にリアカメラを取り付けられるのは、おそらく、現行では、これ、一択であると思われる。ただし、リアカメラは、トランクのリップの下に取付るため、地上から500程度となる為、夜間は、後続車のライトの光をまともに受けてしまうため、モニターが真っ白になり、ルームミラーとしては機能しない。そのため、普段は表示を消しているし、そもそも、モニターがやたらと大きいので、ダッシュボードの上に固定して、運転中の視界の妨げにならない様にしている。また、モニター本体に接続するプラグがモニター頂部に3本も、突き立てる、様相は救い難い。コネクターをAmazonで買い足し、目隠しにカバーを自作。同じ、リアカメラもコネクターが大きすぎ、トランクハッチの内装の中を通せないので、やむ無く切断してケーブルにして、通してエーモンで直結。ロードスター用のドラレコてほんとにない。パイオニアさん、リコールに懲りずに再販して下さい。でも、1000万未満のロードスターて、マツダ以外だと、もう、z4か、素の718ぐらいしか無いから需要がないか? |
TTロードスターに取付。
国内メーカーで、カーナビと連携せず、車外にリアカメラを取り付けられるのは、おそらく、現行では、これ、一択であると思われる。ただし、リアカメラは、トランクのリップの下に取付るため、地上から500程度となる為、夜間は、後続車のライトの光をまともに受けてしまうため、モニターが真っ白になり、ルームミラーとしては機能しない。そのため、普段は表示を消しているし、そもそも、モニターがやたらと大きいので、ダッシュボードの上に固定して、運転中の視界の妨げにならない様にしている。また、モニター本体に接続するプラグがモニター頂部に3本も、突き立てる、様相は救い難い。コネクターをAmazonで買い足し、目隠しにカバーを自作。同じ、リアカメラもコネクターが大きすぎ、トランクハッチの内装の中を通せないので、やむ無く切断してケーブルにして、通してエーモンで直結。ロードスター用のドラレコてほんとにない。パイオニアさん、リコールに懲りずに再販して下さい。でも、1000万未満のロードスターて、マツダ以外だと、もう、z4か、素の718ぐらいしか無いから需要がないか?
2023年11月16日
投稿者:らめ