お知らせ
ふるさと寄附金受付停止について
2025年12月17日
この度、大阪市は本市ふるさと寄附金事業につきまして、運用の見直しを検討するにあたり、寄附の受付を一時的に停止いたしますので、令和8年1月5日からはご寄附いただくことができません。
また、コンビニ・ペイジー決済での寄附申込みにつきましては、令和7年12月22日までとさせていただきます。
再開が決定しましたら、当サイト等でお知らせいたしますので、引き続きご支援いただけますと幸甚です。
なお、オンラインワンストップ申請につきまして、令和7年12月31日までにご寄附いただいた方は通常通り令和8年1月10日までオンラインでの申請が可能となります。
令和8年1月1日から1月5日の間にご寄附いただいた方は、オンラインでのワンストップ特例申請ができません。(紙での申請は、令和9年1月10日まで申請可能です。)
お手数をおかけしますが、ご理解頂きますようお願いいたします。