1. 「ふるさと納税」ホーム  > 
  2. 公式ブログTOP  > 
  3.  >  酒類
  4.  > 
  5. 東京都八王子市のふるさと納税のお礼品、「純米酒『八王子城』720ml2本セット」のご紹介です♪

2017/10/04

東京都八王子市のふるさと納税のお礼品、
「純米酒『八王子城』720ml2本セット」のご紹介です♪

東京都八王子市_純米酒八王子城今回は、東京都八王子市(はちおうじし)のふるさと納税のお礼品、「純米酒『八王子城』720ml2本セット」のご紹介です(*'▽')!八王子市のご紹介もありますので、ぜひ記事の最後までご覧ください。

東京八王子の純米酒

八王子市は東京都の一般市の中でも屈指の人口を抱えていて、大学がいくつも進出している学園都市としての顔を持つ自治体です。JR各線や京王線、中央高速や圏央道が市内を通り、交通の要所にもなっていて、アクセスや環境の良さからベッドタウンとしても早くから発展してきました。

その八王子市ですが、市街地周辺には豊かな自然環境が残り、農業が盛んなことでも知られています。こちらのお礼品、「純米酒『八王子城』」に使われている掛米(かけまい)も八王子産のお米!まさに八王子ならではの味わいが楽しめる地元のお酒になっています。

味わいも良好♪

八王子のお米を使って造られた「八王子城」は、純米酒ならではのふくよかな味わいが特徴。お米の味とおだやかな香りが感じられ、かつ後味がさっぱり。のどごしも上々に仕上がっています。味わい良好です。

史跡の「八王子城」とは

「純米酒『八王子城』」の名前にもなっている「八王子城」ですが、実際に八王子市内に所在している城(城跡)です。国の史跡として指定されていて、敷地は八王子市の元八王子町3丁目、西寺方町、下恩方町にわたっています。小田原市に本拠地を置いていた北条氏が築城したとされ、関東屈指の山城としても有名。八王子の公式サイトによれば、八王子城落城400年にあたる1990年に、御主殿地区の石垣と虎口などの通路や御主殿に続く古道が整備されました。築城当時に忠実な形で再現がされています。

お礼品の詳細はこちらから

※下記の各お礼品名をクリックしていただくと詳細ページが開きます。

純米酒 八王子城 720ml/2本セット

▼こちらのお礼品もございます▼

純米酒 八王子城 1800ml
大吟醸(壺中天17%)720ml
大吟醸(雫取り17%)720ml

さとふる 八王子市のお礼品一覧

八王子市のご紹介

八王子市は、東京都の西部にある自治体です。戦国時代を中心に同地に勢力を持っていた北条氏が築いた山城「八王子城」が残り、また江戸末期から明治期を中心に絹を輸出するための流通拠点として発展してきた歴史深いエリアです。

JR八王子駅を中心に市街地が広がり、ベッドタウンとしての側面を持つとともに、周辺部には多くの大学が進出している学園都市でもあります。一方で、市の西部には有名な観光地にもなっている高尾山があるなど山々にも恵まれていて、豊かな自然環境もあり、年間を通して登山者をはじめとした多くの観光客が訪れています。市の花は「ヤマユリ」、市の木は「イチョウ」、市の鳥は「オオルリ」です。

◆さとふる 八王子市

https://www.satofull.jp/city-hachioji-tokyo/

あとがき

いかがでしたか?東京都八王子市のお礼品、「純米酒『八王子城』720ml2本セット」のご紹介でした。ぜひふるさと納税をする先を探す上での参考にしてください。

      

関連記事