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お知らせ

平成30年分 年末年始の取り扱いについて
2018年12月11日

平成30年1月から12月までに納付された寄附が、平成30年分ふるさと納税として取り扱われます。そのためには、12月31日までに確実に寄附を納めていただく必要があります。
年末年始にむけてお申込みが集中するため、書類等の到着やお届けに通常よりお時間がかかることが予想されます。お早めの手続きをお願いいたします。


■「さとふる」 からのお申込み(ネットを利用したお申込み)

クレジット決済等入金期限:平成30年12月31日(月)

※年末は全国的にお申込みが集中し、クレジット決済等手続きに時間を要することがあります。年内にお申込みいただいても、決済処理完了が1月1日以降となった場合は、いかなる理由があっても平成30年分のご寄附として取り扱うことはできません。お時間に余裕をもってお手続きください。


■ワンストップ特例申請書の提出について

「さとふる」をご利用された方へ

平成30年11月30日(金)までにお申込み(決済完了)の方でワンストップ特例申請を希望された方へは、当村から寄附金受領証明書と一緒に申告特例申請書の様式書類を送付いたします。なお、提出期限がせまっておりますので、本村からの書類到着を待たずに、ご自身で様式をダウンロードしていただき早めに提出していただけると幸いです。※送付スケジュールをご覧ください。


平成30年12月1日(土)から12月31日(月)までにお申込み(決済完了)の方でワンストップ特例申請を希望される方については、当村から申告特例申請書の様式書類をお送りすることができません。お手数ですがご自身で様式をダウンロードしていただき、必要事項に記入・押印の上、必要書類を添付して担当課まで提出をお願いいたします。


ワンストップ特例制度について

https://www.satofull.jp/static/onestop.php


申請書提出期限:平成31年1月10日(木)必着

※期限以降は申請を受け付けることができませんので、寄附受領証明書を利用して寄附金税額控除を受ける確定申告を行ってください。

※申請書の記載事項や添付書類に不備(押印漏れ・誤記入・書類の添付漏れ等)がありますと受け付けることができませんので、提出時は十分にご確認ください。


送付連絡先:

〒861-2492 熊本県阿蘇郡西原村大字小森3259
西原村役場 企画商工課 ふるさと納税担当 宛
電話:096-279-3111(代表)


■寄附金受領証明書・特例申請書様式の送付スケジュール

寄附金受領証明書等の発送時期は次のとおりです。日程については予定ですので前後することがあります。
1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合には担当課へご連絡ください。


寄附お申込み日(決済日)寄附金受領証明書発送予定日ワンストップ特例申請書様式(希望者のみ)
平成30年11月16日~11月30日平成30年12月20日頃寄附金受領証明書と一緒に送付します。
平成30年12月1日~12月15日平成31年1月11日頃当村からの送付は行いません。お手数ですがご自身で様式を準備していただき提出をお願いします。
平成30年12月16日~12月31日平成31年1月23日頃当村からの送付は行いません。お手数ですがご自身で様式を準備していただき提出をお願いします。

■年末年始のお問い合わせ

当庁は平成30年12月29日(土)から平成31年1月3日(木)まで閉庁いたします。この期間はお問い合わせ等に対応することができませんのであらかじめご了承ください。

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