認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト

新潟県聖籠町のふるさと納税・地域の情報

聖籠町/せいろうまち

聖籠町ふるさと応援基金

私たちのふるさと聖籠町は、新潟東港を境に新潟市と隣接し、海岸線に沿って砂丘丘陵が広がる緑豊かな美しい町です。人口が約1万4千人、面積は東京ドームの約81個分という小さな町ですが、「当面は合併しない」ことを決断し、個性豊かな地域社会を目指して自立したまちづくりに取り組んでいます。その取り組みを応援してくださっている全国のみなさまに、まずもってお礼申し上げます。どうぞ、町の観光さくらんぼ園やぶどう園、しょっぱい日帰り温泉施設「聖籠観音の湯ざぶ~ん」などにお越しください。とれたての果物や特産の米粉を使った料理、そして心からのおもてなしをご用意してお待ちしています。聖籠町への応援をどうぞよろしくお願いします。

聖籠町の寄付の使い道一覧

1. ふるさと防災支援
2. ふるさとこども支援
3. ふるさと環境支援
4. ふるさとスポーツ・文化振興支援
5. ふるさと応援

出典:
(http://www.town.seiro.niigata.jp/furusato-nouzei/hurusatop.htm)

日本の各地域・都道府県名から、ふるさと納税で応援をしたい自治体が探せます。名称をクリックすると、各地域の詳細をご覧いただけます。

日本は四季折々の美しさと実りに恵まれた国です。周囲を太平洋、日本海、東シナ海、フィリピン海、オホーツク海といった海洋に囲まれ、暖流の黒潮、対馬海流、寒流の親潮などが豊かな海の幸をもたらしています。国土の約70%が日本一高い富士山や日本アルプスといった山岳地帯であることから、山の幸も豊富です。
米づくりが盛んなことで知られています。平野部だけでなく、山地を切り開いた棚田などで、地域の特色を反映したさまざまな品種の米が栽培されています。
豊かな自然だけではなく、政治経済も発達しており、歴史ある名所史跡、ユネスコの世界遺産なども多くあることなどから、世界中から多くの人々が訪れてきています。
ふるさと納税は、そんな日本の「ふるさと」の元気をフルにする、地域を支援するための仕組みです。

ページ上部へ