認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト

  • ホーム
  • お知らせ一覧
  •  [プレスリリース] さとふる、地域情報サイト「ふるさとこづち」を6月29日に公開 ~ふるさと納税をきっかけとした地域活性化事例や、地域に関する情報を発信~

お知らせ

[プレスリリース] さとふる、地域情報サイト「ふるさとこづち」を6月29日に公開 ~ふるさと納税をきっかけとした地域活性化事例や、地域に関する情報を発信~
2018年06月29日

報道関係各位

2018年6月29日
株式会社さとふる


さとふる、地域情報サイト「ふるさとこづち」を6月29日に公開

~ふるさと納税をきっかけとした地域活性化事例や、地域に関する情報を発信~


ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を運営するソフトバンクグループの株式会社さとふる(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井 宏明)は、ふるさと納税を活用した地域活性化の取り組みや、地域に関する情報などを発信する地域情報サイト「ふるさとこづち」を2018年6月29日に公開します。


株式会社さとふるは、自治体のふるさと納税業務を一括代行しており、自治体や地域の生産者、事業者とふるさと納税を推進しています。その活動をきっかけとした新商品開発や雇用拡大など、地域活性化の情報を広く届けたいと考え、地域情報サイト「ふるさとこづち」を立ち上げました。


地域情報サイト「ふるさとこづち」を通じて、地域の人々の取り組みを寄付者の方などに知ってもらい、応援してもらうことを目指しています。


■サイトイメージ



■地域情報サイト「ふるさとこづち」について

「ふるさとこづち」は、ふるさと納税サイト「さとふる」がお届けする地域情報サイトです。振ることにより様々なものが出てくるとされる「打ち出の小槌」のように、地域の多彩な情報を発信していきます。
「ふるさとこづち」ではふるさと納税を活用した地域活性化の取り組みや、ふるさと納税に関する最新動向など、地域で頑張る人たちと地域を応援する人たちに役立つ情報をお届けします。


■地域情報サイト「ふるさとこづち」URL

https://www.satofull.jp/koduchi/


■株式会社さとふるについて

株式会社さとふるは、ふるさと納税(自治体への寄付)を通して地域活性化を推進しています。「ふるさとの元気を“フル”にする、ふるさとの魅力が“フル”に集まる ふるさと応援、ふるさと納税ポータルサイト」をコンセプトに、「さとふる」で寄付先の自治体やお礼品の選定、寄付の申し込み、寄付金の支払いなどができるサービスを提供しています。また、自治体向けには寄付の募集や申し込み受け付け、寄付金の収納、お礼品の在庫管理や配送など、ふるさと納税の運営に必要な業務を一括代行するサービスを提供しています。


株式会社さとふるは、地域情報サイト「ふるさとこづち」の公開、運営などさまざまな取り組みを通じて、ふるさと納税を推進し、地域の魅力を広く伝えることで地域活性化に貢献していきます。


以上


●SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
●この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
●この報道発表資料に記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

ページ上部へ