1. 「ふるさと納税」ホーム  > 
  2. 公式ブログTOP  > 
  3. お礼品レポート
  4.  >  加工品
  5.  > 
  6. 福岡県糸島市のふるさと納税のお礼品「糸島の贅沢プレミアムコロッケ『極3』」をご紹介

福岡県糸島市のふるさと納税のお礼品「糸島の贅沢プレミアムコロッケ『極3』」をご紹介

image3.png

今回は福岡県糸島市(いとしまし)のふるさと納税のお礼品、「糸島の贅沢プレミアムコロッケ『極3』」をご紹介します。糸島市のご紹介もありますのでぜひ記事の最後までご覧ください。

「住みたい街・糸島市」のこだわりコロッケ

福岡県糸島市は、九州地方随一の大都市、福岡市の西隣にあります。JR線の沿線を中心に市街地や住宅街が形成されていますが、自然の豊かさが感じられる場所でもあります。市の西部は広く玄界灘に接していて美しい海の風景が楽しめ、内陸部には里山のおだやかな景色が残されています。

福岡都市広域圏に属する便利さを感じつつ自然に癒される糸島市は、雑誌やメディアで取り上げられることも多く、「住みたい街」「移住先にしたい街」のランキングに登場することもしばしば。その地元の素材を大事しながら造られているのが、今回ご紹介している糸島市のふるさと納税のお礼品「糸島の贅沢プレミアムコロッケ『極3』」です。

地元の素材が生きている3種の味わい

image4.jpeg

「糸島の贅沢プレミアムコロッケ『極3』」を提供されている糸島正キ(いとしままさき)様は、各地で開催される物産展の常連で、訪れるお客様の舌を魅了しています。そのコロッケは海と山の恵みあふれる地元の素材を生かして手作りで丁寧に生み出されています。

豚角煮黄金コロッケは島豚のばら肉を糸島野菜と、だし醤油で時間をかけてじっくりコトコト煮込んだもの。サクサクとした衣を噛みしめれば、トロトロ、ホロホロになった角煮とウズラの卵の風味が口に広がり溶け合います。

牡蠣クリームコロッケは、地元の新鮮な牛乳と牡蠣の旨味がぎっしり。クリーミーな口当たりとコクとともに牡蠣の旨味が楽しめます。

カニクリームコロッケは、蟹の上肉だけではなくて、なんとカニミソが入っている逸品。クリームと蟹肉、そしてカニミソの絶妙なハーモニーが口の中で広がります。

ぜひ、3種類それぞれのおいしさが味わえるこちらのセットをご賞味ください。

■お礼品情報

「糸島の贅沢プレミアムコロッケ『極3』」

●寄付金額:10,000円
●内容量:
・豚角煮黄金コロッケ〔90g×3〕
・牡蠣クリームコロッケ〔80g×3〕
・カニクリームコロッケ〔80g×3〕
●賞味期限:60日
●発送時期:お申込みから1週間程度

ほかにも、こちらのお礼品があります

糸島の贅沢プレミアムコロッケ「極6」
●寄付金額:18,000円

糸島で人気!豚角煮黄金コロッケと牛コロッケセット12個セット
●寄付金額:12,000円

糸島で人気!牡蠣クリームコロッケと牛コロッケ12個セット
●寄付金額:10,000円

その他長野県のお礼品はこちらからからご覧ください

糸島市のお礼品一覧

糸島市のご紹介

main.jpg

糸島市は、福岡県の西部に位置する自治体です。福岡県の県庁所在地かつ政令指定都市の福岡市に隣接し、商工業が盛んです。同時に玄界灘に面していて海水浴場や景勝地が点在しています。

また市の南部を中心に標高の低い山々が広がり、豊かな自然環境にも恵まれ、とてもバランスのよい発展をしている自治体です。市の花は「ハマボウ」、市の木は「カエデ」です。

糸島市の地域情報

あとがき

いかがでしたか?
糸島市のお礼品、「糸島の贅沢プレミアムコロッケ『極3』」のご紹介でした。ぜひ、ふるさと納税をする先を探す上での参考にしてください。

※2017年9月14日時点の情報です。

      

この記事でご紹介したお礼品はこちら

  •  

    糸島の贅沢プレミアムコロッケ「極3」

    福岡県糸島のプレミアムなコロッケ。極みシリーズ最高峰3種の詰め合わせセットです。

  •  

    糸島の贅沢プレミアムコロッケ「極6」

    福岡県糸島のプレミアムなコロッケ。全6種類揃った極みシリーズ最高峰の詰め合わせセットです。

  •  

    糸島で人気!豚角煮黄金コロッケと牛コロッケセット12個セット

    福岡県糸島のプレミアムなコロッケ。人気の高い豚角煮黄金コロッケと牛コロッケの詰め合わせセットです。

  •  

    糸島で人気!牡蠣クリームコロッケと牛コロッケ12個セット

    福岡県糸島のプレミアムなコロッケ。人気の高い牡蠣クリームコロッケと牛コロッケの詰め合わせセットです。